※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

軽度の腟カンジダ再発で病院に行けず、保険証もない状況。塗り薬だけで大丈夫か、市販の膣錠も必要か悩んでいます。

腟カンジダが再発したみたいです⤵︎
以前なった時に病院から処方された塗り薬はあるのですが、軽度の場合塗り薬だけで大丈夫でしょうか…
諸事情により保険証が今無くて(旦那の離職票待ち)お金もないので病院には行けそうにないです…
市販の膣錠も買った方がいいでしょうか😖
少し痒い気がするけど掻くほどではなく、オリモノもポロポロのが2~3個くらい出てきただけです😭😭

コメント

陽

以前に処方されたものでも大丈夫だと思いますし、消費期限?とかが気になるようなら、薬局でエンペシドとか買えますよ!
薬剤師さんがいる時しか買えませんが、過去にカンジダと診断されたことがあると言えば、販売してもらえました^_^

• ao

ao

コメントありがとうございます☺️消費期限は大丈夫だと思うのでこのまま使おうと思います!薬局でも相談してみます😳💓

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠して初めてなりましたが塗り薬しか貰ってないです!塗ったらすぐ治りました🙋‍♀️

• ao

ao

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳ちなみに外側の痒いとこだけ塗りましたか?中まで??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に外側でしたが中も少し痒いところがあったので塗ってました!
    私は初めての事で少し掻いちゃってました💦
    早いうちに薬塗って治した方が悪化しないし治りも早いと思いますよ。

• 12月22日
  • ao

ao

とりあえず前回処方してもらった塗り薬を塗って様子みてます😭💓初めて発症した時よりは痒みもないので早く治ればいいのですが💦
    ありがとうございました!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

多分私の方が重症で薬だけで治ってるのでしっかり塗れば大丈夫だと思います!
    因みにお風呂上がりの清潔な時にだけ塗ってくださいと言われました。
    早く良くなりますように🙏⭐️

• 12月22日