※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子でお腹ぽっこりでオムツがズリ下がります。サイズアップが必要でしょうか?お腹ぽっこりの子におすすめのオムツメーカーを教えてください。

生後5ヶ月、7キロの女の子ですが、お腹ぽっこりでパンパースMのパンツタイプのオムツがズリ下がってウエストがお腹の下にいっています💧
サイズアップの目安でしょうか?

あと、お腹ぽっこりの子におすすめなオムツメーカー教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月で7.5キロくらいありました!ポッコリ、ぽっちゃりでした!5ヶ月はまだテープタイプでしたが。

6ヶ月くらいからパンツタイプで、ムーニーかメリーズをよく使っています。
でもメリーズの方がゴムの伸びが良いです!

• みなも

みなも

寝返りしまくるので、パンツタイプも併用しています💦
    メリーズはかぶれてしまって、使えなかったのでムーニーを試してみます💡

• 12月22日
あんこ

ウェスト跡が強めだったり漏れたりしてたらサイズアップかなと思ってます。

メリーズパンツはわりとゆったりなイメージがあります。

一番ゆったりはテープですけども💦

• みなも

みなも

やはりサイズアップですね💦パンパースのLも履かせています💦
    テープのMもお腹がパツパツになってきました💦

• 12月22日
  • あんこ

あんこ

ムーニー、シリーズによってサイズ感違うらしいですが、もしかしたらMパンツだとキツいかもしれません💦

息子も厚め男子で生後5ヶ月からLユーザーで、ムーニーMも経験ありますが、ウェストまわりすごくキツかったです。

メリーズが合わないようでしたら、私ならムーニーLパンツかMテープを試すと思います💦

5ヶ月の頃は8.5-9kgでした。目安になれば💦

• 12月22日
  • あんこ

あんこ

あ、7kgなら大丈夫かもですね💦失礼しました。合うもの見つかりますように!

• 12月22日
  • みなも

みなも

最近体重測ってないので、もしかしたら8kg近くになってるかもしれません😅
    ムーニーのMパンツとテープを今日買ってみたので、パンツのみ試してみましたがピッタリでした😂ずり落ちてきそうな可能性ありなのでLの方が無難そうでした💦

• 12月22日
ぶるちゃん

家の子は6ヶ月ですが、ムーニーのテープSです。体重は多分8キロあるかないかです。
まだ、ハイハイしないならパンツタイプよりテープの方が調整出来るので下がる事はないのかなぁ~と思いました。
でもパンパースは私が思うのは他のメーカーよりサイズが小さいような感じだと思います。

• みなも

みなも

パンパース小さめなのですね💦今ズリバイしまくるので、ムーニーを試してみます💦

• 12月22日
ママリ

5ヶ月8.5キロ全体的にポッチャリ女子です。メリーズパンツMずり下がらないですよ!

• みなも

みなも

メリーズはかぶれてしまったので、他のメーカーを使ってみます✨

• 12月22日
ミニかも

同じMサイズでパンパース→ムーニー→メリーズとだんだん大きくなってますよ。
おむつかごに一緒に入れてたら全然大きさ違います

• みなも

みなも

メリーズはかぶれたので、ムーニーのMを使ってみます💡
    そんなにサイズが違うのですね😱

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

今まで上の子もパンパースやメリーズしか使ったことがなかったのですが、今回下の子にグーンを使ってみたら、かなり気に入ってグーンばかり使うようになりました★
今まで勝手にあまり良くないイメージだったんですが、、、、今は進んで選んでます((o(。>ω<。)o))
特にテープタイプは全体的にウエスト周りも大きいです。

• みなも

みなも

上の子がグーンパンツまだたまに使ってます😂
    ふわふわで履かせやすいですよね♪パンツタイプしか使った事がなかったので小さいイメージでした💦テープは大き目なのですね💡

• 12月22日