※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

旦那との休日の過ごし方に悩んでいます。妊娠中でインフルエンザも心配。家族との遠出も不安。皆さんは休日に何をしていますか?妊娠32週でのお出かけの適度さについて教えてください。

毎週末になると旦那がどこ行く何する?と
聞いてくるので嫌になります。
私も出たがりなのでお出かけは好きなのですが
今の時期インフルエンザも怖いしもう妊娠9ヶ月だし
娘もいるしあまり遠くに行くのも不安です。
私は専業主婦旦那は土日休みなので
休みだからといってだらだら休む!!みたいな
過ごし方はあまりしてこなかったので
最近どうしたらいいか悩んでます。
行くとこ行きつくしたというか…
実母、義母ともよく遊びます…
皆さんお休みの日って何してますか??
どういうところにお出かけしますか??
今妊娠32週なのですがどの程度のお出かけなら
大丈夫なのでしょうか…

コメント

スティンキー

私も同じく土日出掛ける事が多いです😄
最近は骨盤?痛すぎて歩くのもしんどいので家族で支援センターへ遊びに行って旦那に子供見ててもらったりしてます☺️お金も使わないし、子供も楽しんでます!
私がよく行く支援センターは必ず親も子も検温してアルコール消毒も必ずなのでよく行ってます!

出掛けない日は年末近いので家の大掃除してたりDVD借りてきて家族で観てたりしますよ😄

• にこ😊

にこ😊

コメントありがとうございます。
    私も恥骨痛みたいなのがあって
    歩くのしんどいです💦
    親も子も検温アルコール消毒必須
    ならある程度安心して行けますね✨
    そういうとこあればいいのですが😅

うちも大掃除しなきゃなーと
    思いつつまだしてないので頑張ります!!
    たまには家でゆっくりDVD観賞も
    いいですね☺️

• 12月21日
tmhnm✨

うちは旦那の仕事の関係で休みの土日が月に2〜3日くらいしかないため、その度に買い物や公園などでかけています。同じところも何回も行ったり!
私はもう34週ですが、体調良ければあまり気にせずどこでも行っています⭐️

• にこ😊

にこ😊

公園よく行ってたのですが
    寒くて最近控えてました😅
    公園だとインフルもらうことも
    少ないだろうしやっぱ公園ですかね☺️
    私は体調は大丈夫なのですが
    恥骨痛がすごくて歩くのが痛いので
    お出かけ躊躇してしまいます💦

• 12月21日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

確かにもう寒いですよね💦うちも最近ずっと天気悪くて😩公園だと寒くて風邪ひきそうですよね☹️
    2人目もあと少しでうまれるし、おうちで3回でゆっくりしたいなーって提案してみるのもいいかもしれませんね🥰
    骨盤ベルトしたことありますか?私も恥骨痛ひどかったですが、骨盤ベルトしたら少しらくになります‼️

• 12月21日

30週と産休に最近入った者ですが、お出かけの予定全部キャンセルしてます。動悸とか腰痛で近所のスーパー行くだけでぐったりです。家で夫婦で映画見たりゲームしたりしてます。私が風疹の抗体が足りないのもあって外出控えてました。
お子様いらっしゃるとそうはいかないと思いますが、お出かけの程度はお体と相談しながらがいいかなあと思っています😊

• にこ😊

にこ😊

腰痛つらいですよね💦
    私はこの前なぜか1日だけ腰痛で
    痛すぎて泣きそうでした😭
    ひとりめの時は実家から遠かった
    のではやめに里帰りしてゆっくり
    してたのですが今は実家も近いので
    まだ里帰りしておらず
    子どももいるのでなかなかゆっくり
    できないでいます😅
    昼間いかに子どもの体力をけずって
    夜はやく寝かせてゆっくりするか
    ってかんじです←笑
    なのでちょっと無理してでも
    お出かけしちゃうんですよねー😭

• 12月21日

退会ユーザー

めっちゃ勉強になりました!ちょっと目からウロコ!育児中だと昼間お子さんをたくさん動かし手あげなきゃなんですね。
    ひょえー💦まだ一人目も産んでないけど、今だからダラダラできるし、旦那が具合悪そうだから外出やめよって言ってくれるの感謝しなきゃと😵なんか新しい気付きでした🤔
    質問者でもないのにすいません💦なんか妙に納得😊ありがとうございます😊

• 12月21日
なつみ

確かにインフル気になりますね😅休みの日は私も旦那もできれば家にいてのんびりしたい人なので何も予定がなければ家にいますが、何だかんだ買い物とか予定あって毎週出かけることが多いです😅あとは、息子を1日1回は外に出してあげたほうが良いよなって思って予定なくても天気良ければ散歩してます😊お父さんと散歩することあまりないので、いつもこうなんだよって話ながら近所のスーパーまで歩いていったりします!
体調にもよるのでなんとも言えないですが、私は車で30分くらいで戻れる距離の所なら32週でも出かけてましたよ!

Lani

よく公園行きます🙂
家にいると息子が愚図るし、私も外に出たい方なので、中で過ごすことはないです。
あまり遠くだと息子が愚図ったり色々面倒なので笑、最近は近場の公園くらいです。
たまに大きい公園に行ったりはします😊