※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子で電動自転車を考えているが、前の座席にしか乗れないことに気づき、2歳まで自転車移動は難しいか悩んでいる。三輪自転車も検討中。

1歳3ヶ月の双子がいます!☺️
我が家の生活や目的地などを考えると自転車移動が便利だなーと思ったので、電動自転車を買おうと思うのですが、1歳3ヶ月では前の座席にしか乗れないんですね!!😱💔

ということは、2歳ぐらいになるまでは、双子は自転車移動不可能ということで合っているのでしょうか…?😱(笑)

三輪のやつも発売されたけど、あれも曲がるの難しそうで危なそう😭

双子ママさん、どうしてましたか?😭

コメント

ミサキ

1歳4ヶ月で後ろ載せてました😂
たぶん子供の性格もあると思うので、一度試乗してみたほうがいいかもしれません😀
第2子のこと考えて後ろ乗せ出来たらなと思い店員さんに相談しました。後ろでも暴れたりすることなく楽しそうにうちの子は乗ってますよ🙌
ちなみにヤマハに乗ってます!

デンバー

我が家は2歳9ヶ月の双子です。
私の双子仲間同士でもそんな話に良くなっていました。

安全面を考慮し、且つ説明書通りに乗っていると前も体重制限あるし本当に乗れる期間って実は少ないんですよね…😭
周りの友達は2歳より少し前でデビューさせてる子も居ました。あとは少ないけど、早めデビューでおんぶしてる友達とか。
私も2歳ちょうどから乗り始めました。

道路事情が問題なければトレーラーも1つ手ではあったりします✨トレーラー使ってる友達は結構重宝している印象ですよ!

あお

ひとりっ子の娘がいる者の回答ですみません。
1歳2か月で、電動自転車の後ろに乗せています😌
体格がしっかりしてるのと、上手に座っていられるので。
本人も後ろで笑い声を出してとても楽しそうにしてます😊
お子さんの体格や性格次第では後ろ乗りできるとおもいます🚲

はじめてのママリ🔰

同じく1歳3ヶ月の双子です☆
今の電動自転車はとてもしっかりしてるので本当は後部座席は2歳くらいからが望ましいのでしょうが実際今乗せても全く問題なく乗れてますよ!ウチは男の子の方が大きめなのでそちらを乗せてます!
が、自転車デビューした2ヶ月前は1人おんぶで1人前座席でしたが、実際その頃ってあまり歩行が安定してないのでどちらかおんぶでないとその前後の移動が大変ですよね!移動を考えて1人おんぶの方が効率良かったりします☆

✺AAA✺

近所の知り合いで2歳半の双子くんで双子用の三輪自転車乗っている方います。
初めて見たときはこんなものあるのかーと衝撃でしたが、
やはり移動手段を考えると便利ですよね!
お母さん自身は早く自転車ほしくてたまらなかったみたいです♪
安定してるしとっても良いと言っていましたよ☺️

もはや

1歳4ヶ月の双子です。1歳2ヶ月から3輪の双子自転車に乗ってます。
運転は慣れるまでちょっと大変ですが、ベビーカー移動より時短出来ますし、乗せ下ろしの時含め、安定感があります。
曲がる時は、細い道だと難しいので、少し広い道を通るなど作戦が必要かもしれません。