※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、口を閉じてくれない悩みがあります。食べ物に興味はあるが上手に食べられず、どうすれば良いでしょうか。

もうすぐで離乳食を始めて1ヶ月経つのですが、口にスプーンを入れても口を閉じてくれません😞
犬や猫のように離乳食が乗ったスプーンをベロでペロペロ舐めるような感じというか…
ベロの上にスプーンを乗せても口を閉じずにパクパクするので半分くらいはよだれと共に出てきてしまいます😣
食べ物にはとても興味がありもっとくれ!という感じなのですがなかなか食べるのが上手にならず🤔
どうしたら口を閉じてくれるのでしょうか😭
因みに食べる時は私の膝の上、もしくはバンボに乗せてます。

コメント

ABC

食べる意欲がありそうななので、スプーンを口の前に置き、自分でパクっとするのを待つのはどうかなーと思います!
あと、離乳食をスプーンの先端に少し乗せて、下唇の上にスプーンを置いてあげると口を閉じるイメージがつかみやすと思います!

あと、お茶などをスプーンでのすすり飲みの練習をすると、口回りの筋肉が鍛えられて、口をとじやすくなるかなーと思います!