※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

初めて質問させていただきます!元旦に、義家族の親戚が20人程集まる会へ…

初めて質問させていただきます!
元旦に、義家族の親戚が20人程集まる会への出席についてです。場所は座敷の焼き肉屋です。 夕方6時からで、自宅からお店まで車で一時間半くらいです。 ですが、3ヶ月の子供を連れて行くのに抵抗があります(>_<)なぜなら、一度昼間に外出して風邪をひかせてしまった事があったし、6時からだと自宅へ帰るのが遅くなるのが嫌です。なので、旦那がその旨を伝え、不参加でもいいと義母に言われ行かずに済んだのですが、「やっぱり一時間位でいいから来てほしい」と再度私に連絡がありました(T_T)一時間位の滞在に一時間半かけて行くのはどうかと思います。ですが、親戚の方に一万円出産祝いも頂いたのでお返しも渡さないと行けないし、どうすればいいか頭がパンクしそうで質問しました!笑
旦那はお返しがあるので行きますが、私と子供は行かなくてもいいと言ってくれてます(;_;)

コメント

りり

旦那さんだけでいいと思います💦

• かお

かお

ですよね!(>_<)さっきお断りの連絡しました!

• 12月22日
ママリ

♡かお様♡

お店まで往復3時間もかかるのに3ヶ月のお子ちゃまを連れての外食は大変だし、ダンナ様が行かなくていいと言ってくださってるようなので行かなくていいと思います。
お義母様は親戚たちにどうしても孫を見せたいだけでしょうね。
うちの義実家も一緒です。

• かお

かお

お断りの連絡しました!産まれてからすぐに集まりに来れる?と聞いてきたので、どうしても孫を見せたいだけだと思います…初孫フィーバー中です(>_<)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

1時間のために行くのめんどくさいですよね…笑
まだ子供も小さいしインフル怖いし旦那さんだけ行ってもらった方がいいと思いますよ!
義母はきっと孫自慢したいだけだと思います!笑

• かお

かお

旦那だけ行く事にしました!初孫なので自慢したくてたまらないのだと思います(;_;)

• 12月22日
ぼーいママさん

3ヶ月の子を、夜につれ回すじゃないけどそれは無謀かと。
私なら、いかないです
旦那さんだけ行ってもらい、お返しすればいいこと、

まだ、3ヶ月で風邪ひいたことあるのですか?半年は母乳とかで免疫あるので滅多にないので、、
まして、インフルも流行ってるので怖いです。

• かお

かお

鼻水と咳で小児科受診したら風邪と言われたんですよ(>_<)旦那だけ行く事にしました!

• 12月22日
花束❁¨̮

行きませんよ😳
そんな夜に連れ回し、ましてや煙やタバコやアルコールの席ですよね焼肉屋って。3ヶ月の乳児が行く場所でも時間でもないし、距離聞いてなおさら行かなくて良いかと💦
普通、良心ある義母なら来なくていいよって言ってくれるはずですが💦

• かお

かお

お断りの連絡しました!私の実母にも相談したら、絶対行かせないと行ってます(>_<)

• 12月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

世の中の母はかおさんの選択に大賛同ですよ!それで正解だと思います!赤ちゃんのためにも✨✨

• 12月22日
  • かお

かお

そうですよね!今朝、義母から無理なお願いしてすいません、と連絡ありました(>_<)自分の選択に賛成してくれてる方達ばかりで心がホッとしました(;_;)ありがとうございます(T_T)

• 12月22日