※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

逆子のため帝王切開で入院予定。先輩ママさんの帝王切開後の役立つアドバイスを聞きたい。

逆子のため、帝王切開をするので3日後に入院します!

入院準備の最終確認をするために、
帝王切開をした先輩ママさんに聞きたいです🙏

帝王切開後にこれがあったら役に立った!
これがあったら便利だった!
というものがあれば教えてください😌✨

コメント

🐼m♡s🐨ママ

帝王切開後は歩行訓練までは歩けないので、100均でペットボトルにストローさすやつあると便利です‼️
当日、翌日は絶食ですが水分は翌日は大丈夫だった気がします🤚

後はフックが付いてる小さなカゴがあるとスマフォや眼鏡(お使いならば)テレビのリモコンなど入れて置けますよ😊

帝王切開自体は麻酔かける時以外は痛みは一切感じません👍️
押される感じはありますが😅

麻酔が切れた後の痛みは我慢しないで痛み止め使って下さいね💉
日に日に痛みも引いて、歩けるようになりますからね👌
応援してます✨

🍀可愛いベビちゃんに会えますように🍀

• たん

たん

回答ありがとうございます💫

ペットボトルのストローは用意してありました🙆‍♀️✨

なるほど!フック付きのカゴ!思い付かなかったです😳!!

術後の痛みにビビりまくっているので、先輩ママさんからの体験談は本当に励みになります😣
    ありがとうございました💓

• 12月21日
ゆゆまま

帝王切開後は痛くて動けないのでベッドの手の届く位置にS字フックで物をかけたり、フック付きのカゴをつけてティッシュやイヤホンやら何でも届くようにまとめていました😊

• たん

たん

そうですよね、痛くて動けないことを考えると手の届く所に 色々置けたら便利ですね🤔
    フック付きのカゴ用意します🙋🏻‍♀️✨

• 12月21日
きのこあら

前開きの服とマタニティパンツですかね!!
上の子のとき、まさか帝王切開になると思ってなくて普通のパンツを持って行ったら、丁度切開した所とパンツのゴムの部分が重なり、激痛でした😭😭😱😱
2人目では学習して、下着はマタニティ 用の、お腹まですっぽりのパンツ履いてました!

• たん

たん

なるほど…傷口とパンツのゴムが当たるんですね…痛そう😭💦
    お臍まであるマタニティパンツ持って行きます🙆‍♀️!

• 12月21日
みにおん

電源タップ付きの延長コードとS字フックと抱き枕と、私は入院中1人だったので落としたものを拾うトングが欲しかったです😂傷が痛すぎて落としたもの拾えなくて、かと言って看護師さん達呼ぶのも申し訳なさすぎて落としたままにしてました😂来てくれた時拾ってくれましたがそれも申し訳なかったです😂
抱き枕は寝る時に背中を支えたりするのに役立ちました☺️
あと帝王切開した時のスムーズな起き上がり方的なのがネットにあるはずなので調べとくと良いかもです!起き上がるのにめっちゃ時間かかるし痛いので知識は多いに越したことないです🙆‍♀️
あと足がめっちゃ浮腫んだのでスリッパはクロックスが便利でした!
出産頑張って下さいね☺️💕

• たん

たん

延長コードは頭になかったです!たしかにあると便利そうですね😳✨
    トングですか😂😂!でもたしかに…術後は前屈みになるの痛いですもんね…💦

抱き枕はかさ張るから迷っていましたが、持って行くことにします🙋🏻‍♀️!
    スリッパに旦那の大きめのクロックス持って行きます✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

退院後にあって良かったものになりますが、傷跡のケアテープでアトファインテープ がおススメです。
切開した部分が服が擦れてイヤだったので、このテープでカバーしてました。

• たん

たん

アトファインテープですね!
    入院中に旦那に用意しておいてもらおうと思います🙆‍♀️!
    服に擦れると痛そうだし、跡も残りやすくなりそうですもんね…💦

• 12月21日
min

産褥パンツ、ハンガー、洗濯ハサミ、きつめの腹巻き(パンツの端が傷に当たって痛かったのでパンツの内側に綿の腹巻き当ててました)、ハサミ(傷に貼るテープをもらうがハサミは毎回借りたため)、
痛いですががんばってください!!(*^▽^*)

• min

min

私もトング欲しかったです。。笑

• 12月21日
  • たん

たん

洗濯バサミは大きめの物を持って行きましたか?
    腹巻き!忘れていました😳!!
    ハサミもポーチの中に入れます🙆‍♀️✨

トング、やっぱりあると便利なんですかね😂!(笑)

• 12月21日
  • min

min

小さめのものに輪ゴムつけて、手ぬぐいとかガーゼやパンツ干してました。
    シャワー入れるの最後の方ですがドライヤーもあるとよかったなと思いました。
    あと時計が見れないので、腕時計が便利でした。

• 12月22日

基本的に身動きとれないので、机の上に小物とかいろんなものをまとめておける箱みたいなのを置いておくと便利です!それさえとればほしいものが取れる…みたいな👌

• たん

たん

たしかに動けないですもんね…小物をまとめて入れて置く用の箱ですね😳!
    明日100均に行って用意しようと思います🙆‍♀️✨

• 12月21日