※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

5月3日に陽性の検査結果で、6日に病院で5週くらいの妊娠が確認され、胎嚢の大きさが6.4ミリで心配。同じ経験の方、大きさについて教えてください。

初めて投稿します。5月3日に検査薬を使い陽性でしたので6日に病院へ行きました。最終月経が3月の下旬辺りだったので(まさか妊娠するとは思っていなかったのできちんと覚えていません。)先生に伝えたところ5週くらいかな〜と。エコーで見てみたら胎嚢確認できたのですが大きさが6.4ミリでした。これは小さいほうなのでしょうか?前回完全流産を経験しているのでとても不安です(T_T)どなたか自分もこのくらいだった!という方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

knmom

3.5ミリでした!ちなみに週数は5w6dでした!

knmom

すいません、20.0ミリでした(>_<)

• まりな

まりな

お返事ありがとうございます!20ミリですか…わたしの6.4ミリは小さいんですよね(T_T)不安すぎていろいろ検索してしまい更に不安になってしまう負の連鎖中です…(笑)

• 5月7日
  • knmom

knmom

標準がどのくらなのかがわからないので何とも言えなくてごめんなさい(°_°)
    胎嚢確認出来て、産院の先生からも何も言われてなければひとまず安心しても大丈夫だと思いますが…不安になってる時のネットほど嫌なものはないですよね。笑
    神経質になりすぎるのも良くないと思いますので控えた検索はなるべく控えた方がいいと思います😢

まだ夜は寒かったりするので体冷やさずにお大事になさって下さい!

• 5月7日
  • まりな

まりな

先生は特に問題はないけど排卵?が遅れたかもしれないからまた来週ですね〜とおっしゃっていました。前回の流産のこともあるので緊張して先生の話はあまり入ってきませんでしたが、確かに、問題はありませんと言っていました(._.)不安だったら早めに診察に来ても大丈夫と言っていたので早めに行こうかなとも考えています。
    ネットってどんどん情報が出てくるので困りますね😂
    お気遣いありがとうございます。kさんも元気な赤ちゃん産まれますように!

• 5月7日
  • knmom

knmom

先生がそう言ってくれてるなら診察に行ってもいいと思います!不安な毎日を過ごすのも辛いと思うので(>_<)
    ネットは本当にある意味怖いですよね😣
    次の診察でも元気な赤ちゃんの姿が見れますよーに。願ってます😭😭
    いえいえ!ありがとうございます!

• 5月7日
みみとも⌒☆

私の場合は良くない例ですが…
5w3dで6.1㎜しかなくて,先日残念ながらの結果になりました‼(ノ_<。)
私も去年も流産しているので,すごく不安な気持ちが分かります‼

• まりな

まりな

辛い時期なのに、お返事ありがとうございます。やはり6.4ミリは小さいのでしょうか…。
    まだ初期の段階とは言っても流産は悲しいし辛いですよね(T_T)

• 5月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

さすがに2回の流産はショックが大きかったです‼
    胎嚢が小さかった方の体験談を読んで何とか自分を励ましてましたが,ダメだった時には頭が真っ白でした…(ノ_<。)
    次の診察はいつですか!?

• 5月7日
  • まりな

まりな

わたしは1人目のときからすごくショックで毎日毎日泣いていました🙄仕事にはなんとか行っていましがポーっとしてしまいミスを連発…散々でした。(笑)
    次回の病院は1週間後辺りに来てと言われました。前回の流産のこともあるので不安だったら早めに来ても大丈夫とのことだったので早めに行こうかなとも考えています。

• 5月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も2回共自宅で完全流産だったので,あっけなさに脱力感でした‼(ノ_<。)
    仕事してたらかなり辛いですよね…
    私は2回の流産の前に死産もしてるので,近々不育症の検査を受ける予定です★

• 5月7日
  • まりな

まりな

わたしも自宅でした!早朝お腹痛くて目覚めて、そのまま激しい腹痛、大量出血があり…。
    1人目は体力勝負のハードな仕事でしたが今は退職し、前回よりは安静に過ごせています。だから絶対大丈夫というわけでわないのですが…。わたしも今回がだめだったら旦那も一緒に検査しようと思っています。お互い良い結果になるといいですね(ノ_<)

• 5月7日
よこ*

私も昨日病院へ行って胎嚢を確認しましたが、おそらく5wちょっとで、5㎜ないぐらいでした(>_<)
次回まで不安ですが、赤ちゃんを信じてます!

• まりな

まりな

不安ですよね(ノ_<)排卵が遅れただけかもしれないと信じて祈るしかないですね(._.)!

• 5月8日

私とすごく似ています。
私も6日に病院へ行き、5w4dで胎嚢のみの確認で6.9mmでした。
先生からは『ちょっと小さいかな~、排卵が遅れただけかな~』なんて言われ、2週間後にまた検診予定です。
私も去年繋留流産してるので、とても不安ですが、このサイトで同じような経験されてる方から、たくさん勇気もらってます◎
一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょ!

• まりな

まりな

わたしも排卵が遅れただけかもしれないとのことで、1週間後検診予定ですが前回の流産のこともあるので不安だったら早めに来ても大丈夫とのことでしたので早めに行ってみます(._.)お互い良い結果になるといいですね!

• 5月8日
ぺす

私は5wで胎嚢3ミリでした。
昨日再診に行くと、胎嚢23.9ミリに成長、卵黄嚢も小さな胎芽も確認、心臓もピコピコ動いていました!

私も週数にしては胎嚢小さいかな〜と不安でしたが、先生も「大きさで週数も調整するからね〜!大きさも問題無く順調だよ〜!」と仰っていました!!

今では6wに逆戻りです*\(^o^)/*

先生と赤ちゃんを信じて待ちましょう!!

• まりな

まりな

返信遅れてすみません💦
    先週の病院では5週後半であと数日で6週に入るとのことでした!胎嚢も大きくなっていて、心拍確認できました!本当にうれしくて泣きそうになっちゃいました(笑)今はつわりとの戦いで毎日辛いですが…(笑)

• 5月17日