※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてけてん
妊娠・出産

妊娠12週5日の初マタです。下腹部中央で痛みを感じています。次の検診まで待つべきでしょうか。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日で12w5dの初マタです。
最近、下腹部中央の子宮?が鈍めのズキズキのような痛みを感じます。

痛みは我慢できる程度です。

前回の検診の頃は右側下腹部がズキズキと痛む感じで、先生から特に何も言われず、子宮が大きくなる影響かなと思ってましたが、
下腹部中央って大丈夫なのでしょうか。

これも子宮が大きくなってる影響ならいいのですが
ついついネットで調べてしまい不安になってしまいます。

次の検診は14w5dです。
それよりも前に病院に行ったほうがいいのでしょうか?

どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?

ぜひコメントお待ちしております(´;ω;`)


コメント

あちゅみか❤

私もそうでしたよ。
気になりますよね。チクチク、やズキズキ、どんよりとした、生理痛のような感じもあり、気にしましたが、なにもなく大丈夫でしたよ。
成長過程での痛みではないかと思います(^.^)

  • てんてけてん

    てんてけてん

    コメントありがとうございます◡̈*󾬌︎
    自分と同じ症状だったのですね。一気に安心しました。
    結局病院に行ってきました。
    かかり付の病院は土日祝しておらず電話もつながらないので近所の産婦人科へ。

    痛くなる原因はよくわからなかったのですが、
    あかちゃんはとっても元気で安心しました。

    とりあえずあと2週間の検診まで安心して過ごすことができそうです。
    ありがとうございましました\⍢⃝/\⍢⃝/♡

    • 5月7日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    よかったです(*´-`)すくすくと育ちますように。

    • 5月7日
PIYO

私も最近ズキズキします。場所は中央ではなく左下です。
昨日12w2dで健診だったので先生に聞いてみたら、張り止めのお薬出してくれました。
外出先で痛みが何時間もあったりするようなら、我慢せずに飲んでねと言われました。
心配でしたらネットで調べるより、病院で診てもらうのが一番ですよ!

  • てんてけてん

    てんてけてん


    左右が痛くなるのは子宮が大きくなる影響のようですね。
    私もこれまでは右側下腹部がズキズキ痛むことはありました。
    ただ中央が痛むことは初めてで
    すぐに病院に行ける状況でなかった為、ネットで調べました。

    結局病院には行ってきました。
    問題なくあかちゃんは元気だったのでよかったです。

    • 5月7日