※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

育児中でストレスを感じている方がいます。日常が大きく変わり、自分の時間が取れず、おしゃれや外出が難しい状況です。子供が大きくなるのが楽しみです。

出産してから生活が変わりすぎてストレスな方、
何して発散してますか?

育休中で、24時間子供につきっきりな生活。
旦那は帰宅は早めだけど、育児家事にはあまり協力的ではありません。

おしゃれ大好きだったけど、
今はロンTにデニムばかりなので
欲しい服はどうせ着ないと思って買えず。

メイクも時間ないし子供に付いちゃいそうだから
超簡単に下地と眉と色付きリップのみ。
スキンケアもオールインワンジェルのみ。

結婚してからやや田舎に住んでるので
お出かけといえば車で近所のショッピングモールに行くくらい。
都内までは電車で1時間半ほどかかるので、
子連れで行く勇気もない。

出産前や結婚前には当たり前だった
おしゃれして都会でお買い物やカフェに行ったり
飲みながら友達とゆっくりおしゃべりしたり
そんな生活が夢のように思えます。笑

子供が中学生くらいになれば
また一人の時間も増えるのかな。
まだまだ先だなー。笑

コメント

ママリ

私もちょっと高い化粧水とか産前使ってましたけど今は同じくオールインワンジェルです👍いかに早く済ますかが重要になってます😅
私の発散はコンビニスイーツの開拓とたまーにちょっと高いケーキ屋でケーキ買って旦那に内緒で食べるのが至福です😋食に走ってます😅

• りー

りー

本当いかに早く済ますかですよね、全てにおいて😂私もコンビニスイーツは時々買います!旦那に内緒で😁ちょい高めのご褒美ケーキいいですね!開拓してみます!

• 12月21日
はるる

同じく育休中です😊
ストレス発散のために月1旦那に預けてネイルしてます🥰
あとは最近服も可愛いものを着るようにしてテンションあげてます!!
1人の時間欲しいですよね😱😱

• りー

りー

月1ネイルいいですねー!私も妊娠前まではやってたけど、月1通える自信がなくてまだネイルできてなくて💦本当1人時間欲しくてたまらないです😂

• 12月21日
  • はるる

はるる

仕事してる時はネイルダメなので今しかないと思って楽しんでます😂💓
    子供を寝かしつけてからののんびり時間最高ですよね⭐️

• 12月21日
  • りー

りー

確かに、それは今だけできる楽しみですね☺️💓
    寝かしつけ後は添い寝してないと気付いて起きちゃうタイプなので、ひたすら静かにスマホタイムなんですが、ネットみたり漫画やゲームしてるこの時間だけが唯一の楽しみです(笑)

• 12月21日
  • はるる

はるる

それは大変ですね😭
    私も3ヶ月くらいまでは添い寝+腕枕じゃないと起きちゃうタイプだったんですがやっと寝てくれるようになりました😳
    可愛い寝顔見ながらスマホタイムもいいですよね♡

• 12月21日
  • りー

りー

まさに添い寝+腕枕です😂寝たなと思って腕枕外しても、暫くするといつの間にか腕枕に戻ってます😅一時期は隣のリビングでゆっくりできたこともあったんですが、この数ヶ月はまた戻っちゃいました。♡さんのお子さんは大丈夫な事を祈ってます!

• 12月21日
みみ

私は自分がゆっくりしたいがために子供の生活リズム整えて、19:00に寝てもらってそのあとおいしいおつまみとお酒とテレビ、DVDと楽しんでます!
まだ授乳されてたら難しいかもしれませんが…。

昼間はもっぱら子供が寝てる間にコンビニスイーツです💕たまにはケーキ屋さんでおいしいケーキ買って、いい紅茶やコーヒーを豆から入れて楽しんでます✨

食べ物ばっかりですね😅

• りー

りー

19時は結構早いですね!寝かしつけ後のリラックスタイム、うらやましい…!我が家は20~21時寝かしつけなんですが、添い寝してないと気付いて起きるので、横で静かにスマホするか私も寝ちゃうかです💦おいしいケーキとちゃんと豆からいれるコーヒーいいですね!早速明日でもケーキ屋さん開拓しようかと思います☺️

• 12月21日
りっちぇる

子供が寝たらゲームします!
あとはドラマ観たり…🤔
たまの贅沢でその時間にハーゲンダッツを食べたら至福です…笑

服は可愛いプチプラのやつ買ってオシャレになったつもりでいます😂笑

• りー

りー

やっぱり寝たあとですよね!ハーゲンダッツ、いいですね😆💓
    みなさんスイーツで楽しんでるみたいなので、私も明日でも買います😇💕

• 12月22日