※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘が離乳食をあまり食べず、心配しています。バナナとヨーグルトは食べるが、朝や昼はそれだけで済ませています。食べないときの対処法を教えてください。

10か月になる娘が離乳食をあまりたべないです😭
食べる日は食べるし
昨日今日と朝たべて
お昼夜全く食べず数口食べさせるのがやっとで
ほとんど残しています😭
足りているのか心配です😭
バナナとヨーグルトはよくたべるので
朝や昼はバナナとヨーグルトだけでもとあげています、、、
食べないときどうしたらいいですか?😖

コメント

きょん

離乳食、うちの子も中々でした💦
日によってや時間によって食べたりたべなかったりで(^ー^;A
でもあまり気にしないようにしてました!
おっぱいっ子だったこともあってですが、無理して食べさせるよりも、自分から進んで食べたいと思ったときにあげてました。
食べることが楽しい事ってまずは思えなきゃ…と思っていたので(о´∀`о)
今は、まだ卒乳してないので、一緒にいるとおっぱいを欲しがったりもしますが、好き嫌いなくよく食べる子になりましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいっ子です😂
    椅子からおりておっぱいもらいにきます(笑)

そのうち食べるようになればいっかって感じですね😖

• 12月21日

ウチもそうですが、離乳食、幼児食を偏食せずによく食べる子のほうが逆に少ないと思います。

食べない時は食べない、無理に食べさせない事です。

無理に食べさせようとしても食べないし、なんなら食事の時間が嫌いになる可能性もあります。

食べないなら、よし、終わりねーで片せばいいんですよ。

まだ卒乳前なら全然きにしなくていいですし、卒乳後はフォロミで補えばいいです。

離乳食たべなかったからと死んだ子供はいませんし、大人になれば食が細いよりも食べすぎてしまって悩むことの方が増えます。きにしなくていいですよ。

と、言う私も息子が食べない時はイライラしちゃうんですけどね。

息子は食べない癖に食器を片されるのが嫌いで泣きわめくのでムッチャイライラしちゃうんですが😅

とにかく、食べない時はすぐにさげる、躊躇なく捨てる(残しを食べてると切なくなるタイプなら)それにかぎります。

🐣

母乳、ミルク飲んでいるなら気にしなくてもいいと言われました!今は食べる練習してると思えばいいと思います!
うちもその頃たべなくなり、原因かどうかわからないですが、一度冷凍したものが嫌だったようで毎回作ったらたべてました!あとはBFだとたべてました!

mamari

うちの子もです😭

食べる時はご飯100野菜50〜タンパク質15をペロリなのに
食べない時は3分の1も食べないで口を開けなくなります😂

私は食事の時間が嫌な時間になって欲しくないのと、自分自身ストレスになりたくないので、すぐ切り上げてますよ!

うちの子は「これでお終い」が最後の一口というのが分かっているので、一口だけ頑張らせて、すぐ切り上げてます☺️
食べなかった時はミルクを飲ませてます🙆‍♀️
それすらも飲まずに、次の離乳食までにグズれば、離乳食に響かない程度に捕食をさせてます。