※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
子育て・グッズ

子どもが風邪で辛そう。病院で薬をもらい、対策しているが、他に何か対処法があるか相談したいです。

風邪ひき始めで鼻水たらたら、咳ゴホゴホで寝てても鼻つまってかわいそうだし、咳ゴホゴホで起きてえずいてなかなかぐっすり寝れなくてかわいそう😭💦
とりあえず夜病院でもらったお薬は飲ませたからあとは治るのを待つしかないかな…😭
鼻づまりのとき頭少し高くして寝かせてあげてるけどそれでも
つらそうな感じ💦
子どもがこうゆう状態のとき、何か対策してることあったら教えてほしいです💦

コメント

あーか

咳ひどいの辛いですよね(T_T)
聞いてるこっちがしんどくなります・・・

多分鼻水が原因で咳してるってことですよね?
鼻水取ってあげるのが手っ取り早いです。
加湿とヴェポラップ塗る位ですかね・・・

• あゆゆ

あゆゆ

そうなんですよね💦
    こっちが心配でしんどくなります😭
    鼻水とるのがめちゃくちゃ嫌がるので難しいけど嫌がってもとったほうがいいのかなぁ…
    明日ヴェポラップ塗ってみます😣

• 12月21日
えり

アドバイスではないのですがうちも今まさに、です!
寝る前にメルシーポットでお鼻を吸ったり加湿したり枕を使ったりしても辛そうにしてエーンって目覚めるのが本当に可哀想です😭大人のように上手く口呼吸もできないし点鼻薬使うとかもできないし💦

• あゆゆ

あゆゆ

かわいそうですよね😭💦
    みてるこっちまで心配でしんどくなるくらい💦
    メルシーポットいいですか⁉️
    値段が高くてまだ買ってないんです😅

• 12月21日
  • えり

えり

本当にそうですよね。心配だし可哀想だしこっちも寝れなくなります😂
    メルシーポットめちゃくちゃいいです!高いけど、耳鼻科や小児科で吸ってもらいにいく必要ないしお値段以上の価値あります(*^^*)息子は鼻風邪を引くことが多いのでもうメルシーポットなしでは生きていけないです!😂

• 12月21日