※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園で子供のズボンが交換され、名前が消えた。先生に相談すべきか悩んでいる。

保育園の服の間違いについて相談です。
迎えに行くと、うちの子が見覚えのないズボンを履いていたので、その場で先生に言って、履き替えて帰りました。
この時、うちの子が元々履いてたズボンは他の子が既に履いたまま帰っていました。
数日後、ズボンが戻ってきて、特に何も気にしていなかったのですが、また数日して、ふとそのズボンを見た時に違和感を感じて、名前を確認しました。名前が書かれていませんでした。うちは名前書いてたはずなのですが、、、。消えた後もありません。そして同じズボンなのですが、なんとなく色のあせ感とかが違う気がするのです。
保育園の先生に言うべきか、もう黙っておくべきか、なやんでいます。何しろ、100%名前書いてたのか!?と考えると、まぁ人間なんで100%はないと思うし、同じズボンだからいいかな、とも思うし、でも、モヤモヤするし、、、。
みなさんならどうしますか??

コメント

あーか

そのズボンは他の子のズボンの可能性があるってことですよね?
それなら、先生に一言伝えていいと思います。

たまに同じズボン持ってる子いてます!
私なら軽い感じで「このズボンって持ってる子もう1人いますかね?!名前書いてた気がするんですけど…勘違いならすみません〜😭」と聞きますね…

一度だけ同じズボン持っててしかも相手型が名前書いてなくて我が家に来たことがありました👖
どちらもお互いのを持っていた状態でした!

男の子って似たり寄ったりな服だし、自分が買ったかどうか記憶がない場合もあって似ていると迷いますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

見覚えないのに息子の名前記入してるズボン、あります(恥) ので私は違和感がある時は「記憶にないだけでしょうが、もし間違っていたら教えて下さい💦」と先生に伝えています。それでなかったらそのままにしています。お気に入りのは別ですが。

ヘリポクター

先生なら同じ服着てる子わかるでしょうから、名前の確認を先生にお願いします。
以前『ユニクロのとか着てる子多いから、確実に名前かいてください』って言われたことあります。