※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
サプリ・健康

実家がヘビースモーカーで壁が真っ黄色になるほど両親は吸っていて、換…

実家がヘビースモーカーで壁が真っ黄色になるほど両親は吸っていて、換気扇の下で吸いますが、やはり、部屋中が煙草臭くて、帰宅した頃には、何から何まで煙草臭くなっています😑
それとは別で、両親が大好きで尊敬しています。
質問なのですが、今日子供連れて実家に行ったところ、一日中いましたが、途中から、具合が悪くなり、ちょっと寒くなったり、なんか鼻が詰まった感じとか、気持ち悪いなーと感じて、え、熱???、いやいやまさかそんなはずないと気を張って乗り切りました。実家をでて、空気を吸った瞬間、なんかやっと息できたような感じになり、それから深く深呼吸して、肺に溜まった空気を出す感じで車で家まで向かいました。
着く頃には、具合の悪さなどなくなり、さっきまでのはなんだったんだ?と疑問になりました。
煙草の煙で具合悪くなったのでしょうか??
子供を授かる前まで居酒屋とか行くと、鼻が詰まった感じになったりしてました。
同じ方いますか?

今もまだ鼻の中が不快なのでハナノアしたらとれますかね?

コメント

SUN&MOON

私もタバコの煙から離れてからの方が煙に敏感になり少しのタバコの匂いで息できなくなったり鼻がツーンとしたりします。
私自身は一度も吸ったことないのですが両親は2人ともタバコ吸ってました。
結婚する前まではその環境が当たり前だったので特に気になってなかったです。
旦那も妊娠するまででは吸ってましたが妊娠してから今もやめてくれてます。
なので、タバコの免疫がなくなってからの方が匂いが辛いです。
今は実家も父はタバコをやめ、母はアイコスになってるし、リフォームして壁も綺麗になってるので実家行ってもタバコの匂いがないのですが、今住んでるマンションでベランダなどで吸ってる人がいるのかたまーーーに匂ってきてその時は息苦しく感じてます。