※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがロンパースのボタン外す遊びにハマって困っています。他の方法はないか相談したいです。

1歳1ヶ月の子どものロンパースのボタン外す遊びにどハマりしていて困っています😂

今まだお家で過ごすときはロンパースを着せています。
子どもがロンパースのボタンが「パチンッ」と鳴るのが好きなようで私が付けては外すを繰り返し、気付いたときには脱いで肌着だけになっているときもあります💦

やっぱり家でも上下セパレートの服やパジャマに変えるしか方法はないですかね😢
赤ちゃん時代しか着れなさそうなロンパース姿が好きなのと、オムツ替えが楽なので着せていました。

この方法で解決したよ!や、うちも諦めてボタンなしの服にしたよ!などなどありましたら教えてください!!!

過去の質問も検索してみましたが同じような質問がなかったのでなにかアドバイスいただけると助かります😭🙏

コメント

まぐ

私ならGAPやH&Mにあるボタンが無いファスナータイプのロンパースにしてみます😊✨

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️
    ファスナータイプのロンパースがあるのを初めて知りました✨✨
    さっそくGAPとH&Mで探してみます!!

• 12月21日
ままり

うちもありました、そんな時期😭
うちはまだ10カ月頃でしたが諦めてセパレートにしました。
やはり動きも活発になってきますし仕方ないですよね( ; ; )

• はな

はな

そうですよね😭💦
    成長したりできることが増えるのは嬉しいですが、ママが困ることもすぐに覚えて同じこと繰り返して遊んでいますよね😂笑
    うちもセパレート服ももう少し増やして対策してみます✨✨

• 12月21日
ゆりり

うちもですーT_T
ロンパース姿好きなので家の中で着せてた時ありましたが…ボタン式だと両方から引っ張って外してしまい、チャック式は自分で下ろして脱いでしまい( ; ; )
結局セパレートで落ち着きました…

• はな

はな

あらら💦チャック式のも下ろすの覚えちゃったんですね😂
    ロンパース諦めきれなくてチャック式も試してみてダメだったらうちもセパレートにします🥺✨

• 12月22日
ゆか

上から被るタイプのロンパース(ボタンは肩と股下)を着せて、家の中では股下のボタンはほとんど外されたままワンピース状態で過ごしてます😅