※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、体調がすぐれずマイナス思考。美容や食事がストレス発散だったが制限され、幸せ感じづらくなる。掃除苦手で生活に疲れ。赤ちゃん授かり感謝。

妊娠してからずっと体調がすぐれず
何に対してもすごくマイナス思考です。

体調が毎日違うしこわくてなかなか友達との予定も入れれません💦

妊娠前はかなりアクティブで
美容院、エステ、ネイル、まつエクは月1、友達と頻繁にごはん、旦那ともよく遠出したり…
もちろん妊娠前と同じ生活はできないのはわかってますが女としても干からびてきてます😭
美容院は3ヶ月ペースになりまつエクも辞めました。
つわりで大幅に痩せたこともあり、あれ?顔変わった?と言われる始末です😅

1番のストレス発散法が美容と美味しいもの食べることだったので両方できず、なんだか毎日つまらないというか…

赤ちゃんを迎える準備✨と思って
部屋を片付けよう!と思っても
どこから手をつけていいかわからーんて思うともう何もしたくなくなります。(掃除が苦手)
旦那は飲み会ばかりでほとんど家にいないし
ボーッとひとりで家にいて晩ご飯も週の半分はひとり。
(今は特に忘年会など飲み会が多い)
ぐーたらで締まりのない生活…
何が幸せかわからなくなってきます。

もちろん赤ちゃんを授かれたことは本当に嬉しいし
授かれることが当たり前じゃないことはわかっておりますのでその辺の批判はごめんなさい🙏

コメント

モカ

体調の良い時を見計らって映画館や、産後に着る様に洋服見に行ったり、赤ちゃん用のお洋服見に行ったりはどうですかー?
友達との予定なども、体調があるから家で…とかもアリなのでは?
後はネイルなどもシンプルなものなら時間もそんなにかからないと思うので行ってみるとかもありだと思いますよ😁

🧸

わたしも妊娠する前は
エステも美容院もマツエク行ってました!お料理教室も行ってましたが、妊娠してから今もまだ行けてません💦
マツエクは近々再開しようと思ってるところです🎶

妊娠はしあわせだけど、マイナートラブルはしんどいですよね😢わかりますー!

わたしもつわりや貧血がきつくて、家に引きこもりがちでした💦
体調いいときに、ネットで赤ちゃんの服とかグッズで
どんな部屋にしようかな、どれ買おうかなって見てるのが楽しかったような気がします!
あとは、出産したら着よう!と思って自分の服とかも買ってました🎶
買い物で発散みたいな🤣
でも旦那さん留守がちだとちょっと寂しいですよね😢
こういうところでても人と絡んだりしたらすこしは変わりますかね?💦
お話しましょう😊