※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビングと寝室が別階にある家でベビーモニターの利用を検討中。寒さや空耳のせいで購入を迷っている。11ヶ月の赤ちゃんで、1ヶ月で3回ほど駆けつけた経験あり。

1階にリビング2階に寝室があるお家に住んでいて、ベビーモニター使ってる方いますか?
私の家は大きくないので泣いたら一応聞こえるのですが、ベビーモニターあったら便利なのかな?と思い質問しました。
リビング階段ではない為リビングのドアを開けないと聞こえないので寒いのと、私の空耳が激しいので(今泣いてる?って何度もなります)ベビーモニターを購入するか迷っています。
引っ越して1ヶ月たちますが無くてもなんとかなってるのし、もう11ヶ月だし要らないかなとも思うのですが…
ちなみに1ヶ月の間泣いて駆けつけたのは3回くらいだと思います。空耳はほぼ毎日してます(笑)

コメント

実家が同じタイプなのでベビーモニター買いましたよ!
3歳8ヶ月ですが今でも実家に帰った時は使ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    結構長く使えるんですね!
    カメラはどのように取り付けていますか?
    部屋に今大人のベッドとベビーベッドくらいしかないのですが💦

• 12月21日

退会ユーザー

すみません!カメラはついてなくて音声だけのものです!
    枕元に適当に置いてますw

• 12月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    夫と音声だけでもいいよねと話してました!
    寝たら枕元に置いて大人が寝る時に回収すれば触ったりすることもなさそうですね!

• 12月21日

退会ユーザー

まさにそうしてます(^^)!
    本気で泣く手前の愚図りも聞こえるので聞こえた瞬間ダッシュで行きますw

• 12月21日
  • ままり

ままり

愚図り聞こえるのすごく便利そうですね!
    音声のみタイプ検討したいと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月21日
るるる

一軒家購入してから使ってますよ(^^)
私も空耳多くて心配でわざわざ二階見に行くとかあったので、買ってから安心して家事ができてます♪

• るるる

るるる

いつまで使うのかは分かりませんが、今のところ必須なくらい毎日使ってます(^^)

• 12月21日
  • ままり

ままり

空耳しますよね💦
    安心して家事できるのはかなり魅力的です!

• 12月21日
こさめ

使ってますよ!私も空耳激しくて(笑)パパが買ってくれました💦
元々ペットの見守りカメラを持っていて、それはスマホで外出先から見るのですが、スマホで確認する必要はないし、外出する時は子供も一緒なので、ベビーモニターにしました。
凄ーく便利です😊起きそうだけど寝そうみたいな時ってないですか?今までは声が聞こえたらすぐ行ってたんですけど、そうすると起きちゃうんですよね。モニター買ってからは、音を立てずにしばらくモニターとにらめっこ出来るので、無駄に起こさなくて済んでます。
本人も無駄に起こされないのでご機嫌で起きれてます😊

• ままり

ままり

あります!あります!声したけど、階段上がってる途中でもう寝てるとかもあるので少し様子見れるのいいですね😊

• 12月21日
  • こさめ

こさめ

やっぱりありますよね!

子供が大きくなっても1階2階でトランシーバー代わりに使えるなと思ってます!あと、温度が表示されるので、それも凄く助かってます!

• 12月21日
  • ままり

ままり

温度表示されるものもあるんですね~!種類色々あるので悩みそうです!

• 12月21日