※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

2才8ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子の寝かし付けについて、下の子の夜間断乳後の寝かし付けがうまくいかず困っています。夜は絵本を読んでいるが、下の子がワンパクで大変。夫が遅いため1人で寝かし付け。同じ月齢の子供を持つ方、寝かし付け方法を教えてほしいです。

昨日質問したのですが、コメントが少なかったので再度あげさせていただきます。

2才8ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子の寝かし付けについてですが、
下の子の夜間断乳をしてから、全然うまくいかずで。

寝るときは絵本を読んであげるのですが、下の子がなかなかワンパクで、私と娘の髪をひっぱったり、本を奪いにきたり‥

下の子は眠たくなると私の腕枕で寝るのですが、そうなるまでが大変で。

旦那は帰りが遅いため、基本1人で寝かし付けをしています。
このぐらいの月齢のお子さまがいる方、どのように寝かし付けをしていますか?
今夜は下の子を抱っこして寝かし付けしてみようと思いますが、こんな方法やってるよなど教えていただきたいです。

コメント

ぴぃ

うちは上の子との年が離れていた為2人同時に寝かしつけなきゃって事はあまりなかったんですが、下の子がなかなか寝ない子で1歳前後の頃はぐっすりbabyっていうやつで、タイマーかけてオルゴール鳴らしたら良く寝てくれました(^-^)
参考になるかわかりませんが、コメントさせていただきました(*´︶`*)

• にゃんこ

にゃんこ

ぐっすりbaby、検索してみました!ありがとうございます✨
    さっそく今晩試してみますー!!

• 12月22日