※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
家族・旦那

月曜に離婚調停1回目があります。服装については、キレイめの服装で良さ…

月曜に離婚調停1回目があります。
服装については、キレイめの服装で良さそうだなと思ったんですが、みなさん、靴は何を履かれましたか?

ヒールパンプス(常識的な高さ)
フラットパンプス
スニーカー、、、
その他もありますか?

コメント

ちゃちゃ

離婚調停じゃありませんが別件の調停に出たときは、黒のスーツに黒のヒールパンプス(5cmぐらい)で行きました!

あーちゃん

離婚調停で最初は服装気をつけてましたが待合室で一緒に待ってる方を見ると、とてもラフな格好だったので2回目からはホント意識しませんでした😂

セーター、ガウチョパンツ、スニーカーでした(笑)

ちゃんはな

ありがとうございました!!
1回目だけ少し気にしてパンプスにし、様子を見て見ようと思います✊🏼

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私は初めから普通のニットにガウチョパンツ・スニーカーです😅💦

キレイめがいいかなと思ってましたが、モラハラDVで逃げる形で家を出たので荷物(服など全て)がないのでそのままいきました。調停にて警察沙汰になったこととか逃げるように出てきた話はしたので大丈夫かなと思いつつ、まだ仕事してなくていつも同じ格好です。

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!調停なうなんですがみんなスニーカーでした😂私も次回からスニーカーで行きます✊🏼

• 12月23日
ママり

何もきにする事ないです😳私も心配で初め弁護士にききましたがあ、最初からラフ着ですし毎回待合で会う方もみんなラフ着ですので…
むしろスーツ着てくと浮くと思います😅