※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠5週目に鮮血出血があり、今日も500円玉大の出血。流産するか不安。安静にして病院受診予定。初期の出血でも出産成功例はあるでしょうか。

妊娠5週目に入ったところで鮮血の出血がありましたが、胎嚢と卵黄嚢が確認でき、とりあえずは安静にということで経過観察になっていました。
6週1日の今日またナプキンに500円玉大ほど付着する量の鮮血があり、流産してしまうのかと不安と恐怖でたまりません。これまで少量の茶オリも続いてました。
病院には連絡して、今は安静にして週明け受診の予定です。初期に鮮血の出血があっても無事出産された方はいますか??

コメント

うに

私も初期は出血していました。ふたりとも。
原因も不明でしたよ。
無事に大きくなりますように!

• さき

さき

そうなんですね😣
    ちなみに出血されたときは、腹痛や腰痛はありましたか??

• 12月21日
  • うに

うに

痛みもあったこともあります😂
    電話してもこの時期はできることもないのでって言われるだけで。

でも全く問題ありませんでしたよ✨
    ちなみに茶色の出血は過去の血なので大丈夫って言われました!

• 12月21日
  • さき

さき

そうなんですよね😢病院からは、今はエコーで診てあげれることしかできないと言われるだけで💦
    鮮血が何度もでるので、もうダメなのかと思ってしまいそうになります!
    希望もてました!がんばります!ありがとうございます!

• 12月22日
ちー

まだ出産はしてませんが私も初期に茶おりや鮮血の出血ありました!流産など心配になりますよね🌀でも無事に32週まで来ました!赤ちゃんのしがみつく力は意外とすごいです💪(`・ω・´💪)!

• さき

さき

そうなんですね😢✨ちなみに、なんの出血と言われてましたか??
    赤ちゃんしがみついててほしいです😢

• 12月22日
  • ちー

ちー

絨毛膜化血腫だと言われました!胎盤を作る過程で出血してしまう事が多くの人にあるそうで生理2日目くらいの量だったり大出血じゃければ大丈夫だよ〜と医師に言われました☺️

• 12月22日
  • さき

さき

なるほど!原因が分かればいいんですが、5週目のときに鮮血でて病院いったとき特に絨毛膜下血腫とも言われず原因がわからぬまま再び出血したので、流産するのではないかと不安で不安で、、😢
    絨毛膜下出血の出血の際は何か痛みなど予兆はあるものですか??
    質問ばかりすみません💦

• 12月22日
  • ちー

ちー

そうなんですね…それは心配になりますよね😿でも私も色々調べて、絨毛膜化血腫ですか?と医師に聞いたら、あ〜うんそうかも〜と言われただけで聞かなかったら言われなかったと思います(笑)

ありました!下腹部痛でキリキリしたりチクチクしたり😿生理来ちゃうのかな?って心配になるような痛みでしたが初期は子宮が大きくなるから下腹部痛があると聞いたのでその痛みかもな〜とのんびり構えてました!(笑)

• 12月22日
  • さき

さき

そうなんですね!
    今日も診察にいきましたが、血腫もないし特になんの出血か分からずでした💦
    でも赤ちゃんは今のところ無事でした😢💕色々質問に答えていただきありがとうございます!まだ油断できないので安静に過ごしたいと思います!

• 12月23日
  • ちー

ちー

わー!良かったです💕温かくしてのんびりお過ごしください🥰ゆゆさんが無事元気な赤ちゃんに会えますように🌟

• 12月23日
こぶーこ

不安にしたらごめんなさい。 

5w3Dで卵黄嚢と胎嚢確認して大きさも順調だったのに2日後謎のピンクのおりものが毎日でてました。

6w2d に検診に行くと少し胎嚢がつぶれてて、6w5dには胎嚢がなくなってました。一日500円玉くらいのものでした。時間がたつと茶色くなるもので腹痛もなく。。
6w5dに腹痛が強くなり、処置して薬をもらいました。私は流産しちゃいました。。

• さき

さき

おつらい経験をお話ししてくださりありがとうございます😢✨
    わたしも前回の妊娠で同じような感じで流産に至ってしまったので、常にそのリスクを考えてしまいます…
    今は信じて安静に過ごしたいとおもいます!

• 12月23日