※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

暮らしを丁寧にしたいけど時間がなくて、無駄な買い物が多い悩み。自分に合ったものを選びたい。共働きのお金の使い方に疑問。丁寧な生活を送りたい。

あ~あ、丁寧な暮らしをしたい!
とずっと思いながら、いつも時間がなくて、買うものも「時間がないから、これで良いや!」って手に取ったものを買って、結局帰ってきて「何か違う…」で使わない事多い⤵️子育てを言い訳にしちゃえばそれまでだけど、もっと、自分にとって良いと心から思えるものを吟味して…選んだものに囲まれて生活したい!
友達の家に行って刺激されただけだけど…
今の私、すごく雑な生活してるなって思った。

何の為の共働きか…自分の貴重なお小遣いも何だか無駄なものに消えてる気がする💦
かと言って子供の為に使ってる訳でもなく😖
コンビニ弁当だとか、酒だとか、惣菜だとか…で、結局毎日無駄なもの買いすぎて捨てるっていうオチ⤵️何だかなぁ…満ち足りてないのかなぁ…

丁寧なくらしをしてる人、できる人ってセンスなのかな。私にはまだまだそこまでの力量がない。。
通りすがりのコンビニのパンや、バーゲンセールの服につられて考えなしに衝動買いしちゃう人😣

ゆったりと、周りの景色を楽しみながら、今自分が置かれてる環境とか、囲まれてるものに満足しながら、1日1日を丁寧に感謝しながら生きたい。

イライライライラ…自己嫌悪になってばっかりの自分とおさらばしたい。どうしたら、そういう自分になれるんだろう。

すみません、語りです…😅
ご意見や批判と言うよりは、同じ事を思ってる方と共有したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私もいつも、そう思いながら安さとかにつられて適当な物買って捨ててを繰り返してます😂
私も全然出来てないけど断捨離とかして、物を少し厳選するとスッキリするし、何が必要とか解るようになるかもです🙌

• 匿名

匿名

共感して頂けて嬉しいです😭断捨離するとスッキリしますよね!出来る事からコツコツ始めれば、丁寧な暮らしに近づけるかな😌

• 12月21日
あーちゃん

わかりますわかります🤣✨
私はつもり貯金をするようにしました!

コンビニ弁当買ったつもり貯金、その辺のラーメン行ったつもり貯金、バーゲンセールで買ったつもり貯金
で!貯まったら
ステキなワンピース買う❤️👗
ってかんじです😆

• 匿名

匿名

共感して頂けて嬉しいです😄
    すごい👏努力されてて尊敬します!!つもり貯金良いですね🥰無駄金使うことが多い私はすぐに溜まっちゃうかも!!笑
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 12月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

といいつつ今日ららぽーとでバーゲンについ手をだしました😳✨でもいいもの買えたのでたまには良いかなと思います🤗バーゲンでも安くても本当に気に入ったものだけを買う、をすれば
    満足な生活ができそうな気がします😍💕

• 12月22日
匿名

それ私もすごく思います😭💓自分が本当に欲しいものだけに囲まれたら、すごく満足度の高い生活が出来るんだろうなーって思います✨
ただその場に行くと、「本当に欲しい!」って思い込んでしまって、後になって、「やっぱいらなかったかも💦」って思うことがほとんどです😓
必要ものといらないものをしっかり吟味する能力がまだまだ足りないようです😅
訓練と意識で変わっていければ良いな~