※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

産後、とても疲れやすくなりました。普段の家事、育児だけでも合間にご…

こんばんは( ¨̮ )/

産後、とても疲れやすくなりました。

普段の家事、育児だけでも
合間にごろごろしたり休憩をして
1日テキパキ動けません(>_<)

朝から出掛けると
夕方帰ってから全く動けません。

旦那は理解はしてくれますが
「またぐうたらして〜( ˘ •ω• ˘ )」とか
「すぐホルモンバランスのせいにする(´・∀・`)」
と冗談混じりに言ってきます。

私が単に怠けてるだけでしょうか?

週2回1時間程歩いたり
寝る前に足パカ運動はしていますが
体力が長続きしません。

何か対策があれば教えて下さい(>_<)

コメント

赤ちゃん

全く同じです!
本当に体力がなくてたまに友達と出かけても17時を過ぎるとぼーっとして
早く帰りたいと思います…
家族で出かけても、疲れた…しかありません😭
1日なにした?って感じの日も夜には
あー疲れた。となります(笑)

対策ではないですが
とっても共感です!!!!

  • naami

    naami

    共感してくれるだけで嬉しいです!

    出掛けてる間は楽しいから
    特に疲れはないんですが
    帰った途端、もう無理〜って感じです。

    何もしてない日も全く同じです!

    ご飯食べて片付けして、
    お風呂から出たら「はぁ〜疲れた」ですw

    • 5月7日
ちゃんさーママ

わかりますわかります!!!すっごくわかりますよ〜動けませんよね?!?!何なんですかね?!?!
私は気の持ちようだと自分に言い聞かせてもダメな日はダメですし、週末家族で外出する時なんかは夕方位になると帰り車で絶対うとうとしちゃいます。本当体力落ちました!!!

なっちゃんさん週2回1時間程歩いてるなんて!!!!
もっとなんもやってない奴がここに1人いるので気落ちしないで下さい>_<
回答になってなくてすいません>_<

この度2人目がお腹にいることが分かったので、またぐうたらか?!と自分自身ビクビクしております(^_^;)

  • naami

    naami

    最近娘がよくぐずりだして
    立って抱っこしたり
    たかいたかいじゃないと
    泣き止まなくなってきて
    もう腕はプルプル、腰は痛いです(^^;)

    車の免許がなく
    買い物のついでに歩いてるので
    仕方なくです(笑)

    なんもやってない奴で
    思わず笑っちゃいました!

    私も2人目、3人目欲しいですが
    こんな体力なくて
    出産、育児できるのか心配です( ´•ω•` )

    • 5月7日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    いやもうこのぐうたらがちょっとでも笑ってもらえて貢献できているなら本望です(^_^;)笑

    高い高いとか限界なので、無理矢理肩に乗せて肩車作戦です。私は肩凝りはんぱないです。9ヶ月にもなるとベビの体力が増えて付いていくのがやっとです。
    ベビーカーも重く感じちょっとの坂でゼエゼエ言ってる自分が恥ずかしくなります笑

    …!!!!!!
    出産時の体力消耗のこと頭に入れてなかったです( ̄◇ ̄;)現実突きつけられた感… 明日からスクワット始めようかな…明日から…。←

    • 5月7日
  • naami

    naami

    ありがとうございます( *˙˙*)笑

    ハイハイしたり
    歩くようになると
    もっと大変になるんでしょうね...

    今日から頑張りましょw

    • 5月7日
マイメロディ

私も体力なくなりました(°_°)

私は仕事復帰を早めてリハビリがてらに仕事してます*\(^o^)/*
なので旦那に文句言わせません!笑
仕事だとやらないといけないので…笑

  • naami

    naami

    仕事されてるなんて凄すぎです!!

    仕事始めたら今以上に
    帰ってから動けなくなりそうです(>_<)

    • 5月7日
ななママ 

好きな時に好きな事やってる人と、いつ何が起こるか分からない状態で日々過ごしてる人とでは、疲れ具合が違うのでね(-ω-;)
そりゃ育児してるなっちゃんママさんは疲れて当然ですよ!!

  • naami

    naami

    娘の様子や行動に
    いつも気を張り詰めて見ているから
    気疲れもあるんでしょうか。

    旦那は朝から夜まで仕事して
    帰ってからゲームしたり
    友達と少し遊ぶこともあるので
    よく体力あるな、と思ってます(笑)

    • 5月7日
  • ななママ 

    ななママ 

    仕事って、大体時間通りに動けますよね。
    「これの次はこれやって~。落ち着いたで休憩するか~(´▽`)」って。
    でも、子育ては違うじゃん。
    予定立てても難しいじゃん。
    でも、それが当たり前じゃん。

    お母さんは休みが無いんですよね(*p´д`q)゜。

    さぁ、もう寝ましょう(o_ _)♪♪

    今日も1日お疲れ様でした!!

    • 5月7日
  • naami

    naami

    確かにその通りです(*´-`)

    はい、寝ます(笑)

    ありがとうございます!
    お疲れさまでした♡( ´ω` )

    • 5月7日
みゆマミーず

年齢もあり私もそうです。

  • naami

    naami

    やっぱり皆さん産後は
    疲れやすいんですね...Ҩ(´-ω-`)

    • 5月7日
りんちょ

私も元々疲れやすいのかグータラだったような気もするのですが、ホント産後疲れやすいです💦
娘とゴロゴロしたり、何もせず一緒に寝落ちしたりがほとんどです💦
仕事復帰したら一体どうなるのだろうと思ってます💦

  • naami

    naami

    私も元々ぐうたらな性格だったんですが
    産後はもう疲れて疲れて(^_^;)

    お昼前まで寝て、
    お昼過ぎからまたお昼寝も
    よくしちゃいます!

    私もいずれは働くことになりそうで
    今の生活に仕事なんて
    とても出来そうにありません( ´:ω:` )

    • 5月7日
あいば

私も産後とても疲れやすかったですよ!
半日おでかけするともうぐったりでした。
やっぱり夜何回も起きないといけないからじゃないでしょうか?
うちは1歳すぎに卒乳したらグッスリ寝てくれるようになって、それから体力が続くようになった気がします。
子どもが動くからやらざるを得ないのもありますが笑
今は仕事復帰してますが、睡眠たっぷり取ってるのでなんとかやれてますよ!

  • naami

    naami

    うちの娘は割と早くから
    夜ぐっすり寝てくれるようになったのに
    私の睡眠が浅くなって
    小さな物音で起きるようになりました!

    それでしっかり休めてないのか
    朝起きても疲れてます(´・_・`)

    やっぱり睡眠は大事ですよね。

    • 5月7日