※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た女性がいます。風邪薬を服用し、体調不良が続いています。生理予定日を過ぎても生理が来ず、悩んでいます。薬の影響や初診のタイミング、悪阻の症状について相談しています。

宜しくお願いします!

ルナルナ
最終生理11/23〜11/29
排卵予定日12/6
性交渉12/4.12/6(基本週2ペース)
今回生理予定日12/21〜12/26
生理のズレは無いに等しいです。
現在4週0日予想です。

鼻水、鼻詰まり、寒気等があり
風邪だと思い排卵日の次の週に
市販のルル風邪薬を三錠一回服用してしまいました。
年末に向けて早く治したかったので服用してしまいました。
ひき始めはいつもすぐ服用して治るのに
治らないので妊娠を意識し始めました。

その頃からいつもより1週間は早い
胸の異常な張りと痛みがありました。
いつもは生理予定の5日前から位で
生理くるなぁと感じていました。

12/18に明け方異様な気持ち悪さで目覚め
なんとなく直感で検査したら陽性反応でした。
薬飲まなきゃよかったなぁと。
着床などの時期やタイミングに
関係ある無いにしろ飲まなきゃ
不安要素にならなかったので後悔しました。

今日が生理予定日ですが生理来てません。
くる気配は無いのですが、
3日ほど前から下腹部チクチクがあります。

陽性が出てからも風邪っぽいダルさはあったものの
匂いは平気だしと思っていたので
(前回の6月の陽性反応時は柔軟剤の匂いで妊娠を疑いました)
昨日ダウンし船酔いとはこれかぁレベルで
飴と氷で生活しました。
ですが今日体調良好です。
12時間ぶっ続けで寝たからでしょうか?

6月に陽性反応、後胎嚢確認できず生理になり
彼をぬか喜びさせてしまい
今回も彼に陽性反応を見せましたが
心拍確認まで喜べないと
前回の事で内心ヒヤヒヤさせてます。

本来の妊娠検査薬は生理予定日1週間後、、
また1週間後に検査して陽性なら受診をと考えています。
6月の陽性反応の際よく分かっておらず3回受診し
診察費がかかったため今回は慎重に冷静にと思ってます。
ただ正常妊娠か否かしっかり受診はするつもりです。

こればっかりは運命や病院にかかるのが
一番かとは思いますが
気にして神経質になってしまうので
吐き出しつつ相談させて頂きました。

お酒、タバコはやりません。
たまたま服用したのが風邪薬で
普段から薬は生理の当日2日目だけ
ロキソニンを飲む程度です。

・薬の影響はありますか?
・初診はいつ頃がいいですか?
・悪阻だとしたら一時的にパタリと無くなるものですか?


写真は12/18の妊娠検査薬、陽性です。




コメント

natsu

おめでとうございます🧸💕妊娠4週目より前に飲んだ薬はほとんど影響はないと聞いたことがあります😳
わたしは妊娠してるかもと思ってから初診に行ったのは5週5日目でその時に胎嚢確認できました!
悪阻は生理日予定日ぐらいから毎日ではないですがご飯を食べたりすると気持ち悪いな〜ってことがあったり味覚が変わったりはしました!
でも調子がいい日もありました🌟

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ありがとうございます☺️
    胎嚢確認と心拍確認
    初期には2度重要な検診がある上に
    体調でしか自分の状況を把握できないのでソワソワしてしまいますよね😂そんな日々の中パタリと悪阻が収まり今日は一日好調で不安になりました😂昨日シャワーを諦めたので今日は入れる!と思い入ってから
    なんとなく頭が重く胃に違和感を感じたので冷えピタを張り水分を取り横になってます!明日また悪阻が来るのかはたまた数日後突然なのか分かりませんが頑張ります!
    コメントありがとうございました💖

    • 12月21日
なな

妊娠おめでとうございます!
私も9月に化学流産し、早めに病児にかかってしまったために何度も行くことになってしまったのでお気持ちお察しします。
アルコールも4週ごろまでは影響が無いようなので、薬の服用も一度くらいなら心配ないかと思います。
5w後半くらいなら胎嚢確認できると思います☺️
つわりは波がありました!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ありがとうございます☺️
    一回6000〜円とかなので結構痛手ではありました😂笑
    約2週間くらいして受診してみます!
    つわりに波があるのは調べた限り知らないままだったので結構沢山の方がベビ大丈夫か?って調べている事が分かり安心しました😂
    ありがとうございました💖

    • 12月21日
  • なな

    なな


    余談ですが、私も生理予定日が今日で昨日の妊娠検査薬で陽性が出たので同じだと思ってコメントしてしまいました!笑
    一人目は超初期は熱っぽくだるいだけで吐き気は無く、前回は予定日前に1日だけ吐き気がありパタリと収まったと思ったら生理に😭
    今回は日によって波がある感じなので本当に色々だなと思います😅
    不安はありますがお互い頑張りましょう😂

    • 12月21日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    生理周期が同じ?なんですね😂笑
    1回目の妊娠が匂いがダメな段階であとは生理前と変わらずで
    生理がくる気配が日に日に増していき生理予定日に生理でした😂笑
    陽性出たじゃん!気持ち悪かったじゃん!ってショックと無知さに信じられませんでした😩今回は生理来そうな感じも無く明日もしかしたら悪阻dayか?と考えれば憂鬱ですが
    なぜか乗り切れるのは女の強さですかね!笑妊娠の過程って様々で根拠なしが多いので探り探りですが
    また何かあったらママリ頼りで頑張ろうと思います!ななさんも年末年始近いので風邪など気をつけて身体大切にして下さい☺️💖

    • 12月22日