※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の同期との付き合いについてです。旦那が事あるごとに同期と…

旦那の会社の同期との付き合いについてです。
旦那が事あるごとに同期と家族同伴の飲み会があるから来てくれないか、と誘ってきます。
旦那を含め4人が同期なのですが、そのうち1人を除いて全員が既婚者です。また、私以外2人の奥さんにはもともと接点があり、2人で遊んでいたりするような仲です。
結局一度しか行ったことがありませんが、当然そのような会に行っても面白いはずがなく、ただ疎外感を感じるだけでした笑
私の妊娠中、子どもが産まれた人は子どもを連れてくるようになり、私も次からは子どもと一緒に来てほしいと言われています。
旦那には、私が疎外感を感じていること、ただでさえ慣れない育児で疲れているのに、言ってしまえば私とは無関係の人と交流をしなければいけないのか、ということを伝えました。
すると、お前は人と合う合わないをすぐに言う、この会社にいる限りずっとこの関係は続くのになぜ仲良くできないのか、ということを言われました。。
私の心が狭いのでしょうか。。
もうなんだか疲れてしまいました。

コメント

YU0123

元々人付き合いは苦手ですか?私は旦那さんの言う通り、その場しのぎで済む他人じゃなくて一緒に働く同期なのであれば仲良くして損はないと思いますよ(^^)子供がいたら子育ての相談したり旦那の愚痴言ったりママ友にもなれるし、あまりネガティヴに考えず気軽に言ってみたら良いと思いますよ〜!合わなかったら合わなかったで変わった人だなぁ〜と思って終了で良いと思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、人付き合いがあまり得意ではなくて😭💦
    1回しか行ってないのに、決めつけてる私が悪いのですが、あんまり話が合わないなぁーと思ってしまって💦行ってみたら違うんですかね!

• 12月21日
はじめてのママリン

うちもおんなじ様なことありましたが、全部お断りして夫もそれ以上誘わなくなりました。子供つれてとかは行ってますし、私もそれはオッケーしてます。
完全アウェイなところに、別に仲良くなりたくもない人たちと交流はしたくないです。まぁ私は人付き合い好きじゃないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    もう子どもだけでいいならどうぞどうぞって感じです😂
    私も苦手です、好きな友達と自分の職場の人でお腹いっぱいって感じです😂😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
男は仕事の話で奥さんは友達同士なら完全アウェーですよね💦
まだお子さんも小さいし、それを理由に行かなくてもいいかなぁと思います。
1歳くらいになって歩き始めたらじっとお座りする事少なくなるので、手持ち無沙汰にならないし、少しなら行ってもいいかな?
なんにしてもめんどくさいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「なんにしてもめんどくさい」
    そのお言葉の通りです😭😭私も仕事をしていますが、職場の人に会ってくれなんて言わないし、家族ぐるみなんてもってのほかです😂
    少し大きくなったら考えてみようと思います!

• 12月21日