※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
お出かけ

埼玉から冬休みにちょっと日帰りで遊びに行けるおススメのスポットあり…

埼玉から冬休みにちょっと日帰りで遊びに行けるおススメのスポットありますか??車でも電車でも。2歳手前の子供が楽しめる場所希望です☆混んでいる場所はなるべく避けたいです。

コメント

まーやー

飯能のトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園はいかがですか?
飯能にはムーミンを題材にしたテーマパークが2つあり、一つが有料のムーミンバレーパーク、もう一つが市営で完全無料無料の公園です。
本来なら駐車場も完全無料なのでものすごく混雑するのですが、穴場なのが冬。寒いので来園者が比較的少ないのです(それでも一杯と感じるかもしれませんが)

一方のムーミンバレーパークは有料で駐車場もめちゃくちゃ高いのですが、その分冬場ですのでかなり空いています。予算に余裕があればこちらもアリです。

2つのムーミン施設はかなり離れてますがお間違えないよう。

• さる

さる

ムーミン♡実は両方行った事あるんです、でも冬のあけぼの公園は行った事ないので いいかも♪ バレーパークは確か冬の期間は駐車場無料ですよ♡ありがとうございました

• 12月22日
  • まーやー

まーやー

コレは釈迦に説法でした(笑)
    醤油工場の見学とかも面白いのですが、年齢的にまだ早いかなあみたいな部分もあったので

• 12月22日