※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

保育園弁当の水筒や中身について相談中です。

0歳児の保育園弁当

来週から給食がでないため、保育園弁当持参です。
その時の水筒って皆さんどんなの使ってますか?コップとストローの2ウェイタイプですか??
保冷が効くのなど沢山種類があって。。
そもそも家で使ってるストローマグ蓋したらこぼれないし、これでいいのかな?って思い中です。

あと、弁当に持参の方、なにをいれてますか??

コメント

あいこ

うちはストロータイプですが、
小さい頃のうちはいいのですが

後々考えたら、保冷が効くやつ、ちょっと高い水筒のやつにしとけば良かったなと思いました😔
なぜなら、学校でも使うからです😔学校によりますが。
買い直ししないといけなくなりました😣

弁当の中身は、卵焼き、ウィンナー、冷凍グラタンと3から4種類、
一口サイズでなるべく入れてます🙂

• アイス

アイス

返信ありがとうございます😊
    なるほどです。保冷のがいいですかね!!夏、家で出かけるときも使えますもんね!ありがとうございます。

冷凍グラタンって手作りですか?!

• 12月21日
  • あいこ

あいこ

保冷保温タイプの方が長く使えて便利です😚
    冷凍グラタンは、冷凍食品です😉
    これはそのまま入れてます🙂

• 12月21日
ぐーた

うちは保育園におすすめを聞いてストロータイプの保冷が出来るサーモス の水筒を今は持たせています。そのうち、コップタイプに買い換える予定です。

お弁当は卵焼き、ハンバーグが定番で、あとはポテトサラダをハムで巻いたり、にんじん型抜きして茹でたり、煮物を入れたり。なるべく好きそうな物を入れるようにしてます😊

• アイス

アイス

お返事ありがとうございます😊
    いつか買い換える予定で、今はストローでもいいですかね!

人参型抜き可愛くなっていいですね!!最近食べてくれない時期?で、数口で終わってしまうので、デザートは食べそうですが、他どおしようか迷い中です。型抜きなどで、可愛くやってみようと思います!!

いまから、買い物して見てきます!

• 12月22日