※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
その他の疑問

墨田区について墨田区での戸建ての購入を考えています。●墨田区住みやす…

墨田区について

墨田区での戸建ての購入を考えています。

●墨田区住みやすいですか?
●子育てとかはしやすいですか?子育て年代はどのくらいですか?
●墨田区の人間性とかってあるのでしょうか?
●押上から大手町や渋谷など朝の電車は混みますか?
(軽いパニック障害のため満員は乗れないので都心へ行く場合の混み具合が知りたいです。出産してその後就活します。)
●墨田区で住むのにおすすめの地域ありますか?
●保活はしやすいですか?おすすめの保育園ありますか?リトミックとかあると嬉しいです。
●墨田区でおすすめのおしゃれな場所やカフェなどあれば教えて頂きたいです!

長くなりましたが。。よろしくお願いいたします!

コメント

押上の隣駅に住んでます🙋‍♀️地元ではないので人間性とかは正直分かりませんが住みやすいですよー✨✨

スカイツリー出来て新しい街もありつつ下町なのでマンションの家賃相場も比較的良心的かと。電車は半蔵門線ユーザーですがこの線も穴場です!!満員は満員ですが、他線に比べたら圧倒的に空いてると思います🚃

ただ保活はなかなか厳しいです。住居年数が判断基準となるので新参者には厳しいです😭😭私は6年住んでますがなんとも言えないボーダーラインくらい、と言われました。。。

総合的にはとっても住みやすく、私は気に入ってます☺️❤️

• mimi🔰

mimi🔰

住みやすいんですね!

半蔵門線ですが、山手線くらいの混みでしょうか?(体が当たらないくらい)

保活厳しいんですね。。😃💦

住みやすいのはいいですね!教えて頂きありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

・住みやすいです
・エリアによっては子育てしやすいです
・下町なので、親世代の方は人情味ある方がやはり多いですよ!
・オススメのエリアは何を重視しているのかによりかなり違います💦子育て、治安、住宅の安さなど
・保活は地域によってはあまりうまくいきません。人気のエリアは保育園だめで仕事辞めた人が多かったりします。
・区内は広いのでおしゃれスポット、カフェはたくさんありますよー!😄

• mimi🔰

mimi🔰

教えて頂きありがとうございます!
    八広はどうかなと思ってるんですがご存知ですか??
    人情味あるのはいいですね😊
    保活難しいんですね。。
    おしゃれスポット嬉しいです!

• 12月21日
s0629

曳舟、八広らへんです(^^)
住みやすいですが、今年の保活講座で0,1,2歳クラスは両親フルタイム、育休あけでも入れるか微妙、そこがボーダーラインと言われました。
3歳クラスは去年待機なしだったそうです!(でも、去年保活した方曰く、去年沢山新規園出来たからで、無償化始まったのもあるし今年は微妙かもとのこと)

引っ越して5年なので、居住年数の優先度は最下層ですので、妹は入れるの諦めました😂

• s0629

s0629

使っているのは東武線?ですが、都心方面のはホームに人がいっぱいなので混んでそうかなーって感じですねー
    私は反対方面なのでスカスカです笑

• 12月22日
  • mimi🔰

mimi🔰

八広周辺の方からのお話が聞けて嬉しいです!
    育休明けでも入れるか。。難しそうですね。。不安です😂

確かに調べたところ八広辺り沢山新保育園できたようですね!八広ってお子さん多いんですかね。。🤔
    ちなみにうれしい保育園って評判とかご存知ですか?
    八広に住むならそちらが近そうなので。。

ちなみにお母さん方は若い方(20代から30代前半)が多いんでしょうか?

5年でも難しいとは。。😂
    保活は1歳時で入れるのは難しいと聞いて0歳時かなと思いましたが。。4月生まれ予定なので毎月申し込みしてみるかですかね。。

• 12月23日
  • mimi🔰

mimi🔰

逆方面に勤めたいです 笑
    もし使うなら半蔵門線かな。。と思いますがきっと混むんでしょうね。。😃💦

• 12月23日