※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が他の子に攻撃的な行動を示し、困っています。同じような経験をした方、子どもは変わっていくでしょうか?

1歳8ヶ月の息子です。10月から保育園に行き始めました。今日、仲の良いママ友と久しぶりに遊びました。うちの子が、ものすごいスピードで4ヶ月の赤ちゃんの子に向かって走って行ったり、お友達が手に取ったおもちゃは全て、グイッと僕の!と言うように無理やり奪います。見ていて我が子ながら本当にむかつきました。だめよ!仲良く順番!と言いましたが、それに逆切れでおもちゃを大きいものでも平気で投げます。怒った私の頬を思い切り引っ掻いてきました。我が子がこんなに酷かったかと、とても驚きました。あっぷだよ!と叱るたびにエスカレートしていき、本当に遊んでいて辛かったです。同じようなお子さん、だんだんお子さんは変わっていきますか?ご経験ある方教えてください。。

コメント

ままり

友達の息子さんがそんな感じで私も非常〜にムカつきました😂何よりママがフォローなしでのんきに笑っててイライラしたって方が近いです😰
けど数ヶ月後に会ったら、普通に自我が強いだけの子になってましたよ☺️✨
今でも、優しい・思いやりがある子とまではいきませんが普通の子だと思います☺️
だから全然心配いらないですよ〜(*'-')ノ