※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の販売員が悪阻でつらい状況。仕事中に吐き気で倒れそうになり、お客様にも迷惑かけた。悪阻対策や乗り越え方を教えてほしい。

本当に悪阻つらい😂💦😭

販売業をしています!絶賛悪阻中です…。
今日も朝から水分取ったら絶賛マーライオン…。
本当ここ数日で1番ヤバいんじゃないかってぐらい朝からゲーゲーでした🤮🤮

でも今日は土曜日…クリスマス直前…繁忙期…人いない…
社員だから簡単に休むわけにも行かず…。
出勤したものの、吐き気と目眩がやば過ぎて戦力外😂💦
気持ち悪さを耐え接客していたら、もうダメだやばい…目がチカチカする、と倒れそうになり…他スタッフに、ごめん!ちょっと離れる!!とトイレに駆け込みました…🤮

接客してた店員がいきなりいなくなって、お客様もびっくり不愉快だよなぁ…😢
戻ってきた時、不愉快そうな顔してたし…。ごめんなさい
わざわざ「私妊娠中で、悪阻が酷くてすみません」って宣言するのもなぁ…。会話の流ればあれば良いけど…
申し訳なさと、悪阻のシンドさでやられそうです。。

みなさん、言われた方がいいですか?
生理マークとか要らないから、妊娠マークの方が欲しい😭😭💦

販売やられていて悪阻が酷かった方、乗り越え方を教えて下さい😢

コメント

ゆうこ

私も美容師をしていますが、カラーの匂いパーマの匂い、何から何までダメでお客様に待ってもらってでも隙あれば吐いていました(T_T)今は少しマシになり一日に1~2回吐くか吐かないかになりましたが接客しながらつわりって辛いですよね。。
主さんも早くつわりが楽になりますように(T_T)♡
回答になってなくてすみません。。m(_ _)m

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    接客しながらはシンドイですよね…。自分のタイミングで行けないし、きりの良いところまで我慢しなきゃですもんね…。
    お客様にお伝えしてましたか?😢
    終わりが来ると分かっていても、16週ぐらいで治る?あと1ヶ月半もある!!長い!と、、笑
    辛過ぎてどうやって仕事休もうかばっかり考えてます😂😂💦

• 12月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

つわりがピークの時はまだまだ初期だったので伝えていませんでした(;^ω^)ひたすらポーカーフェイスで接客していました(笑)
    病院の先生に何か診断書?的なものって書いてもらえないのでしょうか??

• 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横入りすみません。
    お二人とも凄いです( ; ; )
    しんどいのに頑張って働かれてて…
    吐くのも一日1、2回になりましたと書いてありますが1、2回だってしんどいと思います😭本当に尊敬します😭

• 12月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

そのように言っていただいて逆に私こそ嬉しいです(T_T)♡
    みなさん、つわりは大なり小なり辛いですよね😭😭私は2人目で初めてのつわりだったのでどのように対処したらいいか全く分からなかったのですが何とかうまいこと付き合えるようになってきました(;^ω^)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私も1人目が全く悪阻がなく、はじめての経験で戸惑いです😂😭
    入院する人もいるし…皆さんすごいですよね😭

• 12月21日