※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちん
家族・旦那

うちの主人のことなんですが、多分、一生懸命子育てに参加してくれてる…

いつも皆さんにアドバイスもらって元気づけられてます、ありがとうございます😊

うちの主人のことなんですが、多分、一生懸命子育てに参加してくれてると思います。思いますが!いつも私が望むことはやってくれず、『えっ‼今それやるんだ⁉』ということをいつもやります。

先日も、自分のせいで、娘がぐすりだした時、私に娘を渡し、何故か風呂掃除に行きました。私はおっぱいと、抱っこで何とかなだめましたが、途中、鼻水と涙を拭いてやりたくても、ティッシュが遥か遠く…しばらくしてから、主人は『風呂やっといたから!』と何食わぬ顔して戻ってきました。

あたまにきたので怒ったら、風呂掃除やってあげたのに何で怒られる?みたいな感じで言い返されました。

確かに頑張ってくれたのでしょうが、全く今、求めてなかったんですよね。

こういうことが多々有り、しかも中途半端な仕上がりでもあり、出しっぱなし、やりっ放し、私には自己満足にしか感じられなくイライラしてしまいます。
だけど、周囲は皆、主人をイクメンだと言います(しばしばフェイスブックにあげてる模様)。

私が贅沢なのか、心が狭いのか、と悩んでます…

長々書いて申し訳ありません😢

コメント

あおぴー

男の人ってそんな感じですよね。笑
うちの主人もかなりイクメンな上に家事にも協力的ですがまさに「今それやる!?」ってツッコミたくなること多々あります( ꒪⌓꒪)
今はそれじゃなくてこっちやってほしかった〜!!っていちいち伝えてますよ!そしたらだんだんとこちらの思考とか分かってきてるのか減ってきました!
でも今回のお風呂掃除の件のようなことがあった時は必ずお礼を言ってから文句を言います。笑
じゃないと「折角やってあげたのに怒られるならもうやらない」って拗ねちゃうみたいです(T . T)(うちの父がそうでした、、笑)
実際タイミングは違えどお風呂掃除をしてくれたことはありがたいことだと思うので、やる気を削がないよううまく自分の思うように動いてもらえるように誘導していきましょう!笑

• しーちん

しーちん

回答ありがとうございます😊

確かに❗私、感謝は伝えてなかったです、それは良くないですよね😅
    なるべく、その場その場でやって欲しいことは伝えてるんですが、中々結果につながらず、イライラし過ぎましたね。反省です😅😅

• 5月7日
おじかな

わかります!笑
私の主人はイクメンでもなんでもなく育児にあまり参加しないですけど
たまーに何かした時かなりのドヤ顔してきます
でも私の求めてないことばかりで…
主人の自己満足でしかないんだなと考えてます(´-ω-`)

• しーちん

しーちん

回答ありがとうございます😊

そうなんです❗どや顔しまくりで❗しかも自慢気に、フェイスブック載せたりするし、イクメンアピール半端無いことにも、地味にイラついてしまって…
    私、毎日やってるよ…って心の中でつぶやいてしまうんです。

• 5月7日