※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の帰省5泊6日、、。長すぎませんか?離乳食全部ベビーフードでいい…

義実家の帰省5泊6日、、。

長すぎませんか?
離乳食全部ベビーフードでいいじゃんといわれても。

可哀想でしょ?
というと、じゃあ作れよ。そんなことも出来ないのか?

だと。

お前作ったことないくせ言うなよ!
というと、作れるわ。と。

ほんといらいらします。
猫が2匹いることに対しても近づけないでね

と言っても、いつまでも子供だなお前は。と言われる。

ほんとにヤダ関わりたくない
義実家に行く事考えるとほんとに具合悪くなる

コメント

こぱ

長い長い長い!!!😱
半日でも長いと思う私は考えただけでストレスで死んじゃいそうです🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、馬鹿みたいに長い。
    いやほんとですよ1時間外で会うだけでも疲れるのに😭

• 12月22日
M A C O 🦄

お正月とかですか?

それにしてもまだ
大人と同じご飯を食べれない
赤ちゃんを連れては長すぎます😅

まだ自分の実家なら
キッチン借りて娘のご飯
作ったりできるけど
さすがに義実家は気にしますよね😭

娘ちゃんの
ベビーフードでいいとか
言うならお前は
レトルト食っとけですね←
そして作れるなら作れ😤

ほんと男は気楽でいいですよね〜
義実家行きたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、年末年始です!
    ほんとですよね、もっと考えてくれてもいいのにと思いますがもう新幹線取ったから。の一点張り。
    ほんと自分の実家ならどうにかなるけど義実家は1回しか行ったことないし、、高校生中学生の義弟とかいるので余計気を使います。
    ほんと気楽ですよね、羨ましい。

• 12月22日
りり

いやー長い💦長い💦長い💦笑。
離乳食作れるなら、旦那さんに作ってもらえばいいんじゃないですか?作れるって言ったよね?と。
5泊分の子供の荷造りもやってよ?あなたの実家に行くんだから?できるよね?そんなことくらい?といってみては?!
食事やおむつ、着替えのことなどきっと何も考えてませんよね?一度やらせてみたほうが良いんじゃないかなと思います。
逆に旦那さんは、ままりさんの実家に5泊泊まれるんですかね?

• びー

びー

泊まらなくても苦痛で仕方ないのにそんなに泊まったげっそりです…

作れるって言ったなら作れ!そんなことって言ったならそんなことだし簡単だよな!って言います。

お盆あたりにままりさんの実家に旦那さんと5、6泊しましょう!

• 12月21日
  • びー

びー

すいません!まちがってここに回答してしまいました。消し方もわからず失礼しました…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんととにかく長いです。
    でも絶対やらないし、義父母になんと言われるか、、、。
    旦那はうちの実家に泊まれるそうです、、、。
    なんか、何も考えてない人なので人の気持ちも全くわからないんでしょう。。。

• 12月22日
  • りり

りり

旦那さんは実際泊まったことないですよね?実際にやってみては、どうですか??

そしで実母にも協力してもらって、旦那さんにいつも家事なにもしてないの?とか子供の荷物の準備大変だったでしょーとか、やってるていで言ってもらったりして旦那の反応見てみたり、旦那さんもこれ手伝ってとか言って、ゆっくりさせないとか🧐同じことしてやりましょ。

• 12月23日
まりか

長すぎて嫌になりますね😭
義実家は遠方なのですか?
遠方なら、旅行を交えて、5泊中2泊は旅館やホテルに泊まりたいですよね💦

旦那さん、全然分かってないですね。離乳食を含め、お風呂とか、自分の家じゃないだけで どんなにやりづらいのか。

うちの義実家も、犬と猫を飼っており、カーペットが毛だらけで..
動物をオリに入れるわけでもないので、引っ掻かれないように、常に見張ってます。

気を張りすぎる上に、気を使って...

どっと疲れます。

子供の小さいうちは、なんとか日数を短くしてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遠方で新幹線移動です
    ほんとそうしたくてお願いしたのですが、その宿泊費は誰が払うと思ってんの?もったいないそんなお金あるならそかのに使いたいじゃん。だそうです。
    ペットいやですよね
    私ペット全般苦手で触ったりできないのにわざと近づけてきたり、ほんと無神経な人たちなんです。。
    それを娘が生まれてからすぐ、うちの猫に合わせたい!と大騒ぎ。
    来年からは絶対短くしてもらいます、、、。

• 12月22日
みき

うわー。長すぎて無理です😱私は旦那の実家に31日に行って1日に帰ります。1泊2日でも苦痛だし、憂鬱で今から考えてもクソだるいです💦元旦の日に親戚の家に挨拶まわりについて行かなきゃでかなり面倒いです😩旦那には苦痛だから、31日は遅めに行って1日は早く帰りたいって伝えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね!きっと死ぬと思います。
    一日で帰るんですね!羨ましいです!笑
    ホント苦痛ですよね、1時間外で会うだけでも疲れますもん。
    早く帰りたいとか言っても旦那さんに怒られないですか?

• 12月22日
  • みき

みき

少しでも嫌ですよね😱

あんまり言うと、ブツブツ言いますが、大丈夫です!黙らせます(笑)

• 12月23日
ちゃこちょこ

長すぎます。ってうちも以前は2週間…今は1週間…義理家に滞在します。
息詰まる、気が狂う。
旦那と言う生き物は、わからずやが多いと思います。だって旦那からしたら自分家。子供は旦那様ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長すぎますよね。ほんとに。
    そうなんですね😭😭それは耐えれないです。
    ほんと気が狂います。
    そうですよね、ほんとわからずや。しかたないんでしょうか。

• 12月22日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

お子さんの事、食事、義理親の事、その他色々気を使ったり気を回したりしなきゃいけないのに、旦那さんたちは、そうゆう面は分かってないですよね!!!ほんっとにお気楽というか。わたしも猫は近づけてほしくないです。
    帰省のたびに喧嘩してました。だって帰省しても旦那は寝てるだけ。
    義母とわたしがご飯作りや子守やら気を使ってピリピリ。わたしも、いい歳した子供だなって旦那に言われました。ふざけんなですよね!!!
    お前だけ帰れ!って。
    もう帰省なんてなくなればいいのに!笑
    今はラインやビデオ電話もあるんだし。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、全てに気を使いますよね。
    何も分かってないです!ほんとに
    今では義実家に行く話するとどーせまた文句だろ。面倒くさいから。と言われて話すら聞いてくれないです。
    まだ小さいのに近づけて欲しくないですよね。私も苦手なので余計です。ほんと、寝てるだけです。猫の件の話で「こっちは泊まらせてもらう立場なんだから」と言われたので「じゃあ自分だけ帰れば?」というと「みんなお前にも会いたがってるのにそんなこと言うんだ」と言われたんですよwwは?って感じです
    たしかになくなればいいですね。平和です笑

• 12月22日