※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

長女と次女が寝るために寝具を買い足したい。長女に掛け布団を買おうか悩んでいる。ベビー布団とシングル布団のどちらがいいか考え中。敷布団も買うべきか迷っている。アドバイスをお願いします。

寝具の買い足しについてアドバイスください!

まもなく2歳になる長女と、2月に出産予定の次女、あとパパママの4人家族になります。

現在シングル布団2枚とベビー布団1枚があり、長女を間に挟んで寝ています。産後は、次女、ママ、パパ、長女の並びで寝るのが希望で、次女はベビー布団、残り3人はシングル2枚をくっつけて寝ようかと思ってます。ただ、掛け布団は大人用の羽毛だと子どもには暑すぎるので、長女用に掛け布団だけ買い足そうかと考えてます🤔それも、ベビー布団の方がかさばらなくていいかな?と思うのですが、先々のことまで考えたら普通のシングルを買い足す方がいいのか。いっそ敷布団も買い足してゆったり寝られるようにするか。悩みます。アドバイスお願いします!

コメント

私ならセミダブルの布団セット
買い足します!

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!なぜセミダブルですか!?

• 12月21日

退会ユーザー

添い寝する時にしやすいので✨

• 12月21日

omochichan

ありがとうございます!

• 12月22日
ぱぴこ

敷布団の話ですが…
シングル×2で大人2子供1は、狭くてきついと思います。
特に真ん中になるママが溝にはまる感じになりそうです。

ダブルとシングルを繋げるかセミダブル×2か…先々考えると、スペースがあるならばダブル×2とかのが、ゆっくり寝られそうです。

掛け布団はうちの子はまだブランケットをかけるだけにしてます。足に布団がかかるのを嫌がるので。

omochichan

コメントありがとうございます!
    今現在長女をベビー布団に寝かせてるものの、結局途中から私の布団に潜り込んできてシングルに2人状態になってるので、特に気にしてませんでした😳身体がもっと大きくなったらまた状況変わりそうですね。
    ブランケット、なるほどです!結局かけてもはだけたりしてるし、ブランケットでも十分かもです!✨

• 12月22日