※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人は子供の服をたくさん買っているようですが、自分は3着のカバーオールを着まわしています。お出かけ用の服は4着あります。ケチすぎるでしょうか?月に何着買っているか教えてください。

みなさんは子供の服、月どれくらい買ってますか?


友人がSNSに子供の写真を載せているんですが、
ベストだけで何着持ってるの?😳ってくらい
いつも違う服を着てる気がします。

一方うちは3着のカバーオールを着まわしています😅
他はお出かけする時用の服が4着ほどあります。
(その内2着はもらいもの)

ケチケチしすぎでしょうか?😅


たくさん買ってる!という方も
全然買わない!という方も
月に何着、いくら分くらい買っているか
参考にお聞かせください🙇‍♀️

コメント

みく

月に3着ぐらいですかね🤔
季節の変わり目とかは
大目に買い物したりします😊

はじめてのママリ🔰

多いときは月2.3万円は買ってます😅でも全然買わない月もあります!

はじめてのママリ

私はもっとケチケチしてます(笑)
子供の衣装ケース一段分お下がりでカバーオール頂いたので1枚も買ってません😱
買ってあげたいなーとは、思いますがすぐ大きくなるし、貰ったのあるしもったえないなーという気持ちが勝ち…笑
その分おもちゃ買ってあげようかなーと悩み中です(´ ˘ `๑)♡

COCORO

月に何回も買ったりはしないです😅

季節の変わり目に買う程度です。

幼稚園で汚れたり、幼稚園に着替えを置いてたりしないといけないのでTシャツは5、6着ぐらいを着回ししてます。

ジャンバーは2着 洗えるものを持ってます

メメ

私自身がもう子供にオシャレさせるのが趣味なので、赤ちゃんの頃から1〜8着くらいは何かしら毎月買ってます🤣
金額は数百円〜8千円くらいですかね🤔
安くて可愛いもの探すのも大好きです♡

みー

うちもそんな感じです😅
しかもほぼユニクロです。笑
1人目なのに…
カバーオールは今だけだしすぐに大きくなっちゃうからと思って数枚でやりくりしてます😅

すみか

うちは普段着は4、5セットで回してます!
長男の時はシーズン毎にトップス4、5枚、ボトムス3、4本くらい買ってました。
夏服は安いので5千円、春秋は7千円、冬は1.5万円くらいですね🤔
冬は出費が重なるので、90サイズからは来年用にセールや福袋で買い置きしてます😊夏物もセールでいいのがあれば、来年用を買ってます。

お出かけ用はほぼ頂き物ですー😁

まる

沢山買ってる方だと思います!実母も買ってきてくれたりして、毎月3着は最低でも増えてます🙆‍♀️
秋冬服はコートやダウンベストなど含めて10万円以上使ってると思います🙂
自分の物欲は無くなり息子のばかり買ってます🙂🙌