※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

本日やっと9.10ヶ月検診に行ってきました。明日で11ヶ月の女の子です。…

本日やっと9.10ヶ月検診に行ってきました。
明日で11ヶ月の女の子です。

身長・体重共に伸びが悪く成長曲線からはみ出てしまい
要観察、栄養指導となりました。
ただ身長を測る際、0cmのはじまりより
頭が上の方にあったような気がしますが
先生が測るわけだし間違いないんだとは思いますが
疑問が残ったままです。

結果、、、
身長66.2cm
体重7070g

共に成長曲線をはみ出る形になりました。

姉よりも3食よく食べます。
完母で育ててきたのでミルクは拒否、
離乳食に混ぜると絶対食べない😥
3人目の妊娠がわかったので2週間前から
断乳しています。
(切迫流産、早産の既往があるため)
後日大学病院で栄養相談を受けますが
それまでに少しでも何か対策をしたいのですが
どのようにしたらいいか悩んでしまっています。

乳児健診をした病院ではミルクを飲んでくれれば
いいんだけど…と言われ
自宅に戻りミルクを飲ませようと試みたけどダメ💦

精神的に参ってしまいます。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント