※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、旦那に嘘をつかれて以来、信用も無くしましたし、これから先もま…

すみません、長くなります。

先日、旦那に嘘をつかれて以来、信用も無くしましたし、これから先もまたやるだろうと、その事を常に思い出してしまい、イライラしたり悲しくなったり、時には旦那に当たったり、一緒に過ごしていても、以前の様に笑顔で過ごす事が出来なくなってしまいました。

営業マンの旦那は日頃から飲み会が多く、月に4,5回はあります。
先月末に、協会の飲み会だと言い普段通り飲み会から帰ってきた旦那。
いつもお姉ちゃんのお店は付き物ですが、今日はなぜか凄く香水の匂いが…
『凄い香水匂うよ、もしかしてお姉ちゃんとぎゅーっとかしてないよね~』と冗談っぽく言うと『そんな事しないよ』とそのまま旦那は寝ました。
でもいつもと違う、香水の匂いなんてつけて帰って来た事は無かったので、まず財布を見てみました。
財布の小銭入れから結婚指輪が出てきました。

もうダメだと思ったので、次はスマホを見たら同僚と飲み屋の女の子2対2で飲みに行っていた事が分かり、次の日問い詰めると認めました。
でも、同伴だったし、同僚に頼まれたから断れなかったと言い張りました。
指輪を外した理由は『普段はつけているけど、いい年したおっさん二人が、若い女の子と飲んでるとどう見ても同伴にしか見えないから、周りの目を気にしてその日はたまたま外したんだ』と。

不定行為はなかったとの事ですが、それ以来もう全く信用出来なくなってしまいました。

それにこれまでも絶対あったと思います。
こっちは仕事の付き合いだと思って我慢していたのに、これからも付き合いだと言ってまたあると思ってしまいます。

旦那は酒癖が悪く、自制して飲む事が出来ず、ほぼ毎回泥酔で帰ってきます。
そして、毎回ではありませんが、私が一言遅い等言おうもんなら『俺だってしんどいんだ!そんなに信用出来ないのか!』等々、大声で怒鳴ったり暴言をはいたり、物に当たったり、壁を殴る蹴る等します。
そして、次の日は全く覚えてなく謝る→話し合い。
これを何度も繰り返してきていて、出来る事からやって行こう!と、飲み会の時には細かい約束事をいくつか決めて計画観察中の中の今回の事件なので、私の中でもう何かが切れてしまいました。

本人には『許す事は出来ないし、信用も無くした、これからも疑ってしまう、そんな生活お互いしんどいと思わないか』と聞くと『それは俺がした事だから仕方ない事だと思う』と言ってましたが、絶対にこんな生活いつか疲れてしまう。
今の時点では私がかなり辛いですし、旦那もこの先、更正したとしても、いつまでも疑われたらそのうち逆ギレしそうだしと色々考えてしまいます。

正直、今回の件の前から、酒癖の件で離婚は頭に入れていました。
娘が生まれてからは特に。

これから先、どうしたらいいのか、あれ以来毎日悩んでいて辛くて相談しにきました。
これまでの生活の様に上手く笑えません。
目を見て話す事が出来ません。
何かあるとすぐイライラして旦那に当たります。(それは旦那も感じている様です)
もう一緒に居て楽しくないです。
帰って来なくていいのにと思ってしまいます。

毎日辛いです。

コメント

ママ

1度何かあると信じきれないですよね😅

逆の立場だったら
どう思うんだろう??‪🤔💭‬
って思います。

ご主人さんに、
もし私が指輪外して
男の人と呑んでたり
楽しそうな笑顔とか
普段見せない顔を
みせてたらどう思うの?
って気の触れないように
問い詰めたらどうですか??🙄

• ママリ

ママリ

全く同じ事も言いました。

指輪外してたら腹たたない?
    何かあったと思うでしょ?
    と…
    そしたら『何かあったとは俺は思わない、それは私を信用してるから』…とか言ってましたけど、絶対逆だったら怒鳴り散らしてると思います💦

• 12月21日
  • ママ

ママ

さなださん、

なんで男性はこちら側の気持ちが少しもわからないんですかね🙄

• 12月21日
あや

一度あったら疑ってしまいます⤵️これからも⤵️時間だけが解決でしょうが、それにどれだけ時間がかかるかは未知の世界。

• ママリ

ママリ

そこなんですよね…

時間が解決してくれると思ったりもしますが、でもその時間がいつくるのかも分かりませんし、でも今のままでは夫婦仲がギクシャクして余計に女に走らないか…とか…これから先も、事あるごとに疑ってしまうでしょうし…😔

• 12月21日
はじめてのママリ

ここまでお辛いなら 離婚一択とゆう感じはしますが...
そのほうが楽になれるのでは とゆう意味で。
離婚したくない とゆうことなら まず 仕事の付き合いとはいえ 飲み会の回数を減らすとこからでしょうか。 当たり散らすことが毎回では 絶対 話し合ってもうまくいきません。 それか 飲み会は仕方なくても二件目はなし。
あとは 一度 飲み会の時に ご実家近いとかであれば 家出してみるとか...

• ママリ

ママリ

離婚…
    正直出来る事なら離婚したいですね…
    本当に、楽になれますよね。

今月は忘年会シーズンなので、毎年10数回はありますが、今年は3回だけ行き後は断ったそうです。
    て言うか断る事出来るんじゃん!って感じですし、反省していますよアピールが余計に腹立たしいです!

酒癖が悪いのは義母も知っているので、娘が生まれてからは、旦那も娘に自分の暴言を聞かせたくないとの事で、飲み会の時は実家に帰ると決めて義母に相談すると『それじゃ意味がない、孫ちゃんの事をおもっての事なら尚更、二人で乗り越えていく問題、二人で乗り越えてこそ本物の夫婦、いつまでもそんな仮面夫婦でどうすんの?』と私が言われてしまいました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ義母に相談されたのでしょうか? 義実家に帰るからですか?
    義母も変わってますね...
    子供が寝てる時間に帰ると起こしてしまうし 嫁も大変だから 飲み会の時は旦那に義実家に帰ってもらうようにしないと困るんだ旦那さんから言うべきだと思います。

• 12月22日
ママリ🔰

1度信用失くすと取り戻すまで相当時間掛かりますよね。お気持ち分かります。
営業という仕事柄、旦那さんが全く飲みのない生活を送るのは厳しいと思います。
離婚も視野に入れてるなら、まずは転職してもらってはどうでしょうか?根本的なところを解決していかないと難しいと感じました。
私の職場にも酒癖悪い男います。つい最近、奥さんが子供連れて実家帰っちゃったらしいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    仕事柄、やはり飲み会は付き物ですからね。

転職の話も旦那からしてきましたが『でも、今の社長にはお世話になってるから、社長がいる間はいるつもり、後2年で退職だから』と。
    2年…その間またお酒で何もないとは思えないですし…
    転職先も結局、今の仕事の取引先で、旦那の事を凄く可愛がってくれている所なんです…
    しかもそこの社長さんが一番飲みに誘ってるんですよね…
    なので、そこへ転職してもあまり変わらないかと…

旦那の考えが分かりません。

• 12月21日
楽々

付き合いだからというのはわかりますが毎回泥酔し妻に暴言物に当たる等あって話し合いを度々しているのにまた酒を飲むというのがわかりません。家族が大切ならこれから子供も大きくなり物心ついたらそんな光景を見てどう思うでしょう?それなのに変わらず酒を飲んで帰ってくるその神経が父親として夫として恥ずべきことだと思います。別にお酒飲まなくても付き合えますよね?お酒が好きなら家でも飲めますし。同じことを何度も繰り返す子供じゃないんだから反省して正すべきです。一度話し合うとか義家族には相談できないですかね?

• ママリ

ママリ

もう一種の病気ですよね。
    何度も同じ事繰り返して、何度も同じ話し合いをして、それの繰り返しです。

子育てする環境ではないと言う事も伝えました。
    自分も父親なら分かると思うけど、私は娘の母親だから娘を何がなんでも守りたいから!と。
    次、酒の件にしろ、女関係にしろ、同じ事があったら娘を連れて出て行くとも言ってますが、治る事はないと思っています。

義実家は、全くあてになりませんね。
    息子(旦那)大好きな義母ですから、返品したいんですけど…

• 12月21日
なな

うちの旦那と同じです
飲む量を自制できないところ
壁殴ったり言葉の荒さなどで
何度も喧嘩して約束破られて
私も信用ないですし
離婚したいって何度も言いました

今は本数守ってもらい
禁酒日つくり、忘年会なども
飲まずにそのまま帰ってくる事を
約束しましたね

今やっと1年ぐらい守れてますけど
そろそろまた破られるんじゃないかと毎度不安です

腹立ちますね
子供居るのに大人になれないクソ野郎です👊

• ママリ

ママリ

同じですね。

私は離婚と言う言葉はまだ出せていないんです。
    その言葉が言えたらどれだけいいのかと、いつも思います。

忘年会に行って、飲んでこないのは凄いですね!
    しかも、1年守られているとの事で。
    旦那も今年、2日連続で前の職場のお世話になっていた方々等の飲み会に参加しましたが、2日共飲まずで帰ってこさせました。
    それは私が臨月だったからです。
    それでも旦那は、大丈夫でしょと飲もうとしていました。

聞いて呆れますよね…

本物に、夫として、父親としての自覚が全く無さ過ぎます。
    父親の言動行動ではないです!

クソ野郎です!

• 12月21日
ちにゃにゃ

全く同じです。うちのは 飲みには行っても 頻回の時はなるべく早く切り上げるように、
連絡をこまめに。常にれんらがつく状態、朝帰りはなし、自分で 帰る時間を決めて守る と約束してますが まー守りません。約束した分だけ 信頼を欠くだけです。
何度か 離婚したいと口にしたこともあります。
先日 連絡つかなくなり 朝帰りしました。ごめん飲みすぎた と言われましたが 後から 女と2人で朝までカラオケに行っていたことかわかりました。キャバ嬢とアフターで二人きりで朝まででした。今までもノー連絡で朝帰りが何度かあって その時もそういう事だったのか と、どうしても思ってしまいます。
何とか 持ちこたえて 一緒にいますが
今度は 数日前に 夫の車にあった手荷物から 見覚えのないリップグロスが出てきました。

また 結局妹のものだと言い張りましたが 私に直接妹さんへ確認させてくれず。
またまたきっと嘘だろうと思います。
以前のように笑えないし、ストレスがひどすぎて しんどいです。
かといって うちの夫は 自粛もしませんし、少し言えばすぐ逆ギレ。もう本当に つらい。実家があれば帰りたかったな