※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3歳の子供がいるのにマザーズバッグを持ち歩かなくなったけど、他の人はどうしてるか気になる。皆さんはどうですか?

子供はもう3歳になりましたが、まだ皆さん出かける時はマザーズバック持ち歩いていますか?

私はもうしばらくマザーズバックは持ち歩いていません。
3歳にもなると飲み物も出先で買えばいいしご飯も出先で適当に食べれるし服ももう汚さなくなって着替えも必要ないしオムツ1、2枚持っていれば事足りるのですがうちだけですか?
皆さんどうなのかふと疑問に思ったので良ければうちはこうだよ、とか教えてください。

コメント

下に1歳の子もいますが…マザーズバッグは使ってないです💦
基本的に車移動なので下の子のオムツ等は車の中です😅
上の子の荷物は3歳頃にはおむつ外れてたのでその頃から保険証と診察券のみです。
小さなショルダーバッグ使ってます😊

もち

上の子だけと出かけるときはお茶とお菓子を少し持ち歩くくらいで、おむつも必要ないので…もうマザーズバッグは持ち歩いてないです🤔!

🐰

わたしもマザーズバッグ買ったもののほとんど使ってません😂笑
まだ1歳ですが着替えも持ち歩いた事ないしオムツとスタイくらいしか、、
大荷物で子ども追っかけながら出かけるのが嫌で(笑)

もな👠

あーめっちゃわかります!!

息子は3歳になったくらいにオムツとれたので、1~2ヶ月はパンツ持ち歩いてました。
今はいつものスーパーや病院とかの距離なら私の荷物だけです。
滞在時間や距離で判断してます!!
かばんもスリムになって楽ですよね👍

亜美子

1日がかりのお出かけなら
うちはまだ下に1歳がいるのでオムツや着替えなど入れたカバンに入れてますが
半日くらいで食事もなさそうならチェーンウォレットにスマホ、ティッシュだけ入れてカバンすら持ち歩かないです🤗

特に私1人で娘2人を連れ歩く時には貴重品を身につけて身軽に追いかけ回せるようにチェーンウォレットででかけます😂