※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

コープ共済の保険だけでなく、他の保険に入った方がいいですか?私が働き始めてからでも遅くはありませんか?

私と娘の保険がコープ共済だけなんですが、もっとちゃんとしたのにはいったほうがいいですかね? 私が働くようになってからでも遅くないですかね💦

コメント

あまり保険に入れすぎると保険ビンボーになるので子供のはコープのしかいれてないです。2種類入れて子供一人で1ヶ月2000円ちょっとです。保険は最小限にしてその分を貯蓄の方が絶対にプラスですよ。とくに大人は💦

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね、、
    わーままさんもコープ共済ですか?

• 12月21日

退会ユーザー

私は子供の時に親が入れてくれた保険があって、それを延長させてます。45歳で終了でそれ以降は入る気ありません。

でも、旦那だけはいれないとなーっておもってます。怪我して仕事出れないとかのときに子供の生活費を最小限取れる程度には、、とおもってます。(回答にいれた大人とは私のことです💦ややこしくてすみません)

私の知人が保険勧誘で西日本1位とかになった人がいるのですがその人に『保険?そんなもんより貯蓄しな』ってとんでもない言葉を言われて、でも、総額とか計算したらたしかになーっておもうようになりました。

私も子供のときから保険にはいってますがその払ってきた総額と保険を利用した総額を計算すると本当に保険って微妙です😅

• 12月21日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね💦💦
    色々ありすぎてわからないですよね😂

• 12月21日
てんてんどんどん

娘さんはコープで十分だと思いますが、共済は大人向けじゃないかなぁーって個人的には思います💦
妊娠中なので、今から資料集めして産後動ける時に決めといた保険に入る方が良いのかな?とは思いますが、早めにガン保険は加入した方が良いですよ😊
若ければ若い程安いので✨

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね!
    とりあえず出産落ちついたらすぐはいるように考えておきます💦

• 12月21日
せいら

おいくつか分かりませんが、お若いうちは生活が苦しくなるようなら持病や保障を考慮し、共済だけで十分な方もいますよ(´˘`*)

働くようになり、きちんとした保障の商品に加入できるのであれば遅くないと思います!

念の為…と生活を厳しくしても保障を手厚くする方もいらっしゃいますし、それぞれです(´˘`*)

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうですよね、、

• 12月21日