※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが吐き戻しや便秘で心配。ミルクの適量や飲み方についてアドバイスをお願いします。

生後一週間なんですが、吐き戻しが多いです。
毎日の様に吐き戻してる気がします、、
ゲップもさせてるんですけど、吐き戻してしまいます😭😭

飲む量が多いのでしょうか?
母乳を飲むのが下手なので少しだけ飲ませて
後はほぼミルクに頼っています😅

生後7日目ミルクの場合どのくらい飲ませるのが
適量でしょうか??

ここまで吐き戻しをしているので結局飲んでた分
出てきてしまってるので心配です😭😭

もう1つ、昨日からうんちがでていません、、
心配なことだらけなのでアドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのままり🔰

ミルクの量わからないですよね😭!私もわからずでネットで調べたりとかしてました💦

息子は80あげてましたよ!
息子も吐き戻し多くて飲んだ後のタオルは必須でした笑

そのうち吐き戻しもなくなると思うので気にしなくて平気ですよ☺︎

一日何度もや大量でなければ平気です🤙✨

うんちは毎日出ていますか?
その子にもよるので息子は2.3日起きとかにしてました!

毎日でる子ならお腹も苦しいと思うので綿棒にワセリンやベビーオイルをつけて刺激してみるといいと思います!
優しくやってくださいね👏🏻

あとはお腹さすったりしてあげてもいいと思います!

のを描くイメージで😊

私は綿棒でやったことないので詳しいことは言えないのですが💦よくそうききます!

ミク

うちの子も吐き戻し凄かったです💧

母乳は結構出てますか?
私はその頃母乳の出が悪かった時は40、その他の時は20作って飲ませてましたよ!

うんちはマッサージとかしても出ないですか?
苦しそうなら綿棒浣腸していいと思います✨

まおまま

うちの子も吐き戻しが多い子でした!😭助産師さんにもよく吐く子だねーと言われてました😫同じく、母乳がうまく飲めなかったので、母乳は搾乳しても10mlくらい飲ませられれば充分という感じでほぼ完ミでした😊
飲ませる量難しいですよね🤔生後7日くらいの時は1回に20〜50ml飲んでましたが、だいたい半分くらいは毎回吐き戻してましたよ😭🍼ゲップもうまくさせてあげられなくて😂溢乳も多かったです😣1日でトータル400〜500mlくらいです💭

うんちは、生後10日くらいから出が悪くなり、2日に1回、そのあとも3日に1回のときもありました😳なので綿棒浣腸してました💩1日出ないくらいならぜんぜん大丈夫ですよ😊

deleted user

マーライオンみたいな
止まらない感じで出て来る感じですか??


ゴボッと出るくらいなら
大丈夫みたいですよ!

赤ちゃんの胃の入り口には
筋肉がまだついてないので
胃の形よっては吐き戻し多い子も多いと聞きましたよ!!
そういう子はゲップさせても出てしまうそうです!

成長すれば胃の入り口筋肉がつくので次第に出なくなるそうです!

保健所の方が言ってました!

うちもよく吐き戻ししてて
心配でしたが
7.8ヶ月でお座りしてるくらいからだんだんなくなり
気付いたらしてませんでした!

うんちは4.5日でなければ
綿棒で刺激するか病院へ来てくださいと言われました
あとはそれまでに出来ることは
毎日お腹マッサージしてあげると出るかと思います!

YouTubeとかにもあるので
軽く真似してみてください!