※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

15歳の犬が乳腺に腫れを抱え、手術が難しい状況。安楽死を選択できる病院を知りたい。

愛知県知多市に住んでいます。15歳の犬を飼っていますが、乳腺にしこりが出来、最近一気に腫れあがり(5センチくらい)破裂して膿と血が常に出てます。家中スゴイ匂いです。通ってる病院では、腫れが引けば手術できるけどと言われ抗生剤を服用中なのですが、腫れはひきそうになく手術は多分できないと思います。まだ餌は食べるし動きます。もう長くはないだろうけど、今の病院は安楽死をしない病院。苦しむ状態より安楽死を選択できる病院へ行ったほうがいい気もしてます。この辺りで安楽死もできる病院を知ってる方教えて貰いたいです。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

大切な家族が弱って行く姿、とても辛いですよね。
うちの猫も乳腺の癌で2年半闘病しました。
腫瘍が自壊したときに、きえ〜るという水(通販で売ってます)を霧吹きで腫瘍に吹きかけトントンと拭き取り、自作の服を着せておりものシートを当てていました。そのせいか、臭いは無かったです。一度試してみてはいかがですか?
安楽死できる病院、私が通っていたところはそういう話も出たこともあります。ただ、今教えてしまうとすぐ安楽死という選択になるのかなと、私自身がとても悲しいので教えることは出来ません。
質問の答えになっておらず申し訳ないです。
相談に乗ってくれる病院はあると思うので、せめて自分で電話して、手間をかけて、最期を迎える病院を探してあげて下さい。

• 4ママ

4ママ

もう本当にデカイ腫瘍が飛び出てて😓痛いと言わないから痛み止めもいらないという方針の病院です。私も猫を同じように乳がんでなくしてます。手術をせず、食べなくなって点滴、柔らかい栄養の餌?を注射器の針のないので無理やり口から入れて、点滴に通い、かなり苦しませました。延命治療すれば苦しむ期間は長くなります。その経験から手術できないのなら、私は今回食事ができなくなっても病院にいくつもりはもうありません。このまま家でみとります。

• 12月21日