※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊活

不妊外来通い8ヶ月、タイミング法で妊娠待ち。行為嫌で疲れ、人工授精も考え中。嫉妬と諦め、つらい気持ち。

2人目不妊です。
また生理がきました。
不妊外来に通いはじめて8ヶ月です。1人目は自然妊娠したから問題ないだろうと。卵管造影もしてタイミング法だけで妊娠を待っていますが、行為自体好きではなく。毎月毎月なんか疲れてしまいました。最近は病院に行くのもしんどいし。マタニティーマークつけてる人を見るのがつらいです。
年明けから人工授精かもしれません。授からないならもういいかなと諦めモードです。
2つ、違いで弟妹がいる人を見るといいよなー。すぐ妊娠できるなんて。と、嫉妬する自分も本当嫌です。
はあ、、、

コメント

ロディ

つらいですよね、私も2人目不妊です。
不妊外来に通って3ヶ月ぐらいで妊娠しましたが、10月に流産し、病院に通うのが辛くて妊婦さんや2人以上の子ども連れや、芸能人の妊娠・出産ですら耐えられません。。

すぐにできた人にはわからない話ですよね、、、妊活ストレス発散の方法がわかりません。。

• よこ

よこ

返信ありがとうございます😢
    流産されてしまったんですね。それはお辛かったですね...
    1年間自然妊娠が来ず、2年目で不妊外来に通院を始め来3月で1年です。
    皆様のコメントに励まされ 悩んでる人沢山いるんだと少しホッとしました。自然な感情ですよね。頑張ります😣

• 12月23日
  • ロディ

ロディ

不妊外来に行って注射したり内診を受けたり、いろいろと大変だと思いますが、無理されないでくださいね☆

お互いに赤ちゃんが来てくれたらいいですね^ ^

• 12月30日
フロスママ

すみません、わたしは2人目不妊では無いですが、1人目不妊でした。不妊治療2年通い、やっと授かれた1人目です。そして、2人目は、1発で自然妊娠しました。
不妊経験と、すんなり妊娠経験、どちらも経験して思ったのが、すんなり妊娠した人には妊活の辛さは絶対に分からないなと思いました。
不妊治療中、やはりどうしても周りと比べてしまいます。嫉妬もたくさんしました。妊婦を見るのもマタニティマークを見るのも辛いし、芸能人の妊娠にすら嫌気がさしました。
正直、不妊治療は孤独との戦いです。どうせ誰にも分かってもらえない気持ちなのなら、あえて分かってもらおうと思わない事。周りを目標とするのではなく、自分で目標を立てて孤独の戦いの方が気がラクでした。私は、年齢に上限を決め、何歳までに出来なければ、諦めるとし、それまでは精一杯不妊治療頑張りました!辛いお気持ち、本当に分かります。

• よこ

よこ

不妊治療辛いですよね。
    兄弟を作ってあげたい。2人目がほしいと思い始めて随分経ち、もう5歳になってしまいました😔
    一緒に遊べる年齢ではないですよね。。
    なので、何の為にこんな辛い思いしなきゃいけないのか分からなくなり...
    私も年齢決めて励みたいと思います!
    皆様のコメントに励まされ 悩んでる人沢山いるんだと少しホッとしました。自然な感情ですよね。もう少し頑張ります😣

• 12月23日
ひかり

同じ状況です。
お気持ち...めちゃくちゃわかります😭
うちは1人目は一発でした...
2人目はもう1年できません。
毎月疲れますよね😞💨
私はもう行為も嫌だし、疲れはてて、、
体外受精してくださいってお願いしようと思ってます。
もうアラフォーなので焦りもあります

嫉妬する自分が醜くて、自己嫌悪に陥ったり...ネガティブな感情ばかり沸いてきますよね。
本当、はあ、、、です😞💨

お互い良い結果が早く出るといいですね😭✨

• よこ

よこ

私も1年出来ず、2年目で通院始めてもうすぐ1年経ちます。
    病院を変えたりとかするのも気が向かず。
    疲れてしまいましたよ。
    排卵日近くになると、残業しないでねとか、旦那の出張被らないようにこちらが気をつけたりするのも しんどくて😣

皆様のコメントに励まされ 悩んでる人沢山いるんだと少しホッとしました。がんばりましょうね!😭

• 12月23日

わかります😢私も2人目がなかなか出来ません😭💔同じ気持ちに度々なりますよ。すぐに出来ていいなあって😢
無理せずぼちぼち頑張りましょ!

• よこ

よこ

わかっていただけて嬉しいです。
    不妊治療してる事は周りにも言えず、
    無理しないようにしましょうね!!😣💦

• 12月23日
yua

めちゃくちゃわかります…
私も二人目不妊です。
不妊専門クリニックではなく、産婦人科に通っているのですが、毎回待ち時間は長いし、まわりは妊婦さんばかりだから落ち込むし…
かといって田舎だから不妊の専門医が1つしかなくて混むから、子供がいると通いにくいし…

お互い早く授かれるといいですね😢✨

• よこ

よこ

そうですよね。私の行ってる病院は一応不妊外来がある産婦人科なんですが。
    1年通っても変わらずです...
    もう、疲れたので病院変える気もありません。😅

お互い授かれるよう祈りましょう!!

• 12月23日