※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが昼間よく泣き、昼寝が短いです。バウンサーに乗らず、おんぶや抱っこが必要です。同じ経験の方いますか?落ち着く時期はありますか?

生後8カ月です。

最近日中よく泣くようになりました。
昼寝は30分程度ですぐ起きます。

夜はまとまって寝るのですが昼間、バウンサーもあまり乗らなくなりおんぶしたり抱っこしてます。同じような方いらっしゃいますか?もう少しするとまた落ち着くものなんですかね〜

コメント

さっちゃんママ

8ヶ月だと動き回りたいだろうからバウンサーに乗せちゃうとおろせー!って泣いてるんぢゃないですかね?
うちはバウンサーは5ヶ月以降は使わなくなって、8ヶ月から歩行器に切りかえました!
動き回るようになってたら、下に置いてあげた方がいいかも?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まさにそんな感じです。下ろせーって感じします。歩行器ですかー思いつかなかったです。ありがとうございます。

• 12月21日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ずり這い、寝返り、ハイハイ、つかまり歩き、などが出来るようになると自由に動き回りたい気持ちが芽生えると思うので、バウンサーは卒業かなー!と思います😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになって動いてたいんでしょうね。目が離せなくなりますね。

• 12月21日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ほんとそうですねー、目が離せないですよー!
    うちはいま独り歩きするようになってしまって、でも数歩ですぐに転ぶからどんどん目が離せないレベルが増していきます(笑)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい…
    縛っておきたいけど本人動きたいから難しい時期ですね

• 12月30日