※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚 or 別居 を考えています。自分から離婚を切り出すと不利になると…

離婚 or 別居 を考えています。
自分から離婚を切り出すと不利になるという話を聞いたのですが、どうなんでしょうか?
慰謝料などのことで..でしょうか?🤔

旦那は2年前くらいに不倫歴あり。
2人目も産まれたばかりのため再構築を頑張ろうとしてましたが、夫婦仲が良くなることはありませんでした😅
さらにはキレて壁に穴開けたり、物を壊したり。
元不倫相手に旦那から連絡してたり。。
子供に悪影響な旦那なため、離婚を真剣に考えるようになりました。

* 離婚を有利にすすめるためには..?

*不倫の場合の慰謝料請求は、不倫事実を知って3年?だったと思いますが、2年経った今でも請求していいと思いますか?😅
相手の女性は、2年前の発覚時からは旦那をブロックしてたようです。最近になって旦那から連絡した時には素っ気ない態度でした。(LINE履歴を確認しました)
慰謝料を頂いて離婚してからの引っ越し費用などに回せないかと..時間経ってるのに都合良すぎですかね?💦

* 離婚をせずに、近くで別居だけ..というのも
やはり家族としておかしいですよね?😅
離れて住めば 、うまく行くのか。
子供達から父親を取らないで済むのか..迷っています😅

コメント

こるん

最近友達が旦那さんの浮気原因で離婚調停してましたが、最終別居で月に20万入れて離婚はしない!って結果になったらしいですよー😉
ただそれまでには、怒鳴られてる音声データとか、不倫の現場も3回分提出して完璧な状態で臨んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に20万とか最高ですね!🥺
    ウチの旦那には到底、無理な金額ですが..😭

2年前の不倫の証拠はちゃんと残してます!その時に弁護士さんにも相談だけしてて、証拠として十分なものだそうです👍!

• 12月21日
  • こるん

こるん

おっ!それは期待できますね😁

その相手の方も到底無理な金額ですが、別居になると相手の生活費を払う義務があるらしく、払わないと差し押さえとかなるらしいですよー🤣

• 12月21日
y.fam

不倫証拠の時効が3年です。💡
調停やら裁判をしたとして、
旦那さんが不倫はしてないと言えばそれまでですが、
その時に証拠があれば慰謝料請求できますよ💡

なんにせよ、現時点で離婚を考えてるなら不倫をされて再構築をしていた証拠、
物を壊した証拠、
子供に悪影響を及ぼす証拠、
何でも証拠があれば有効です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠の事項が3年なんですね!🤔
    旦那も相手も、その時に不倫を認めて謝罪してるし、証拠もまだ手元にあります✨
    壊したものもその都度写メってました🤣十分そうですね!

• 12月21日