※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

34週頃から氷を毎日食べてしまい、お腹を冷やしてしまいそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜分遅くにすみません(´;ω;`)
いつもお世話になっております🙏

34w入ったくらいから氷が無性に食べたくて
ボリボリ食べちゃってます...
暑かったりする日も出てきたので、アイス食べ
るよりは...と思って食べていたんですが
もう、暑い日じゃなくても毎日のように食べてしまって(><)
このままではお腹を冷やしてしまいそうです😢
なのにやめられない...
どうしましょう😂

コメント

にゃんこ

鉄分不足かもです。
鉄分不足の人は氷かじりたくなるらしいので

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    30w?のときに貧血となり鉄剤飲んでました(´;ω;`)次の検診で相談してみます!

    • 5月6日
ゆー12

私も氷めちゃくちゃ
食べてました(笑)
氷食べるのに腹巻きとかしてました😂

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    お腹冷やしそうで:(´◦ω◦`):ガクブル
    でも止まらなくて困ってます( ´・ω・` )

    • 5月6日
ライオンママ

鉄分不足ではないですかー⁉️(^^)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    この前まで鉄剤飲んでたんですよ😣💦
    まだ貧血気味なんですかね😂

    • 5月6日
ゆり

もしかして貧血ではないでしょうか?
病院で血液検査をしてみてはいかがでしょう(><)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    来週の検診で血液検査あるそうなので、
    先生に聞いてみます😣

    • 5月6日
匿名希望

鉄不足だと思います。私も後期にボリボリ食べてて、何故か無償に食べたくて大量に食べてました!そしたら血液検査で貧血で引っ掛かり、出産するまで鉄剤を飲み続けました。飲み始めたら自然と氷を欲しなくなりました。

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    貧血であれば来週の検診で血液検査があるのでひっかかるかと😢💦
    ココ最近 毎日のように食べてる気がします😱

    • 5月6日
  • 匿名希望

    匿名希望

    貧血かもですね💦鉄剤おいしくないし、体質によっては気分悪くなったり便秘になったりとあるみたいで💦食事で改善できるくらいの数値であるといいですね。

    • 5月7日
TRNS

他の皆様も仰られている通り、
貧血になっているかと><

私は上の子のときは臨月まで
貧血の自覚ありませんでしたが、
今回は双子妊娠だけあってか
20w前から自宅でも職場でも
氷をボリボリ食べてました(笑)

鉄剤処方されたら落ち着きまし(*^^)

deleted user

私も、34w辺りで、本当に突然氷にはまりました!💦で、そのあとの検診で貧血と言われました( ; ; )
氷食症までは行ってないですけど、氷食べたくなると鉄分不足って本当なんだなって実感しました💦クセになると体に悪いみたいなので、極力食べないよう頑張ってます( ; ; )

yui

氷食症ですね。
他の方も仰っている様に鉄分不足が原因です。

私も、妊婦期間3回とも氷食症で現在進行形です💦
ただ、私は鉄分サプリが身体に合わず つわりがないタイプなのにもかかわらず 鉄分サプリだけは吐き気を催してしまうため 鉄分入り飲むヨーグルトやプルーンでしのいでます💦

と言っても、氷を食べずにはいられない欲求を「抑える事ができる」様になるだけで、毎日ボリボリしてますが😅

2人目妊娠時に自分でも異常だなと思う程あまりにも氷を欲し過ぎているので 産婦人科の先生に相談しましたが 特に何も問題ない と言われました。

産んだら 途端に食べたくなくなり、むしろ歯が浮いてしまって食べられなかったです😂

Rin♡

私も30wから1日50個ほど食べてしまい、前回助産師さんに相談しました(;_;)もしかしたら貧血かもね、ちょうど次回貧血検査だから、貧血だったら薬でよくしようねと言われました(><)冷え、すごく気になるけど、やめられませんよね(;_;)