※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、子宮口は閉じたまま。歩いたり運動した方がいいですか?

いつもお世話になっています^_^
一昨日、おしるしのようなものがありました。薄ピンクのおりもので、昨日は茶おりでした。
昨夜から5〜30分くらいのお腹の痛みがあり、今も続いています。
これは前駆陣痛でしょうか?こんなに続くものでしょうか?
病院からは、初産なので5分間隔が1時間続いたら連絡を言われています。
ですが、なかなか5分間隔で1時間は続かず、陣痛中はもちろん痛いのですが、昨夜寝られなかったのもあり途中でウトウトも出来、本陣痛では無い気がします。
前駆陣痛なら、歩いたり運動したりして、陣痛を促したいのですが、朝から横になったままです。
無理やりでも動いて、促進させた方が良いのでしょうか?
水曜日に健診した時は、子宮口はまだピッタリと閉じたままと言われました。予定日まではあと9日です。

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目の時は、35週から前駆陣痛ありました。
前駆陣痛つらくて寝不足だったり、動けなかったりも…
子宮口も開いていて、予定日前に生まれるかなー?と言われて予定日過ぎ、促進剤で入院予定でしたが、入院前夜に陣痛が来て予定日8日過ぎに出産でした👶

前駆から本陣痛に繋がることもあるし、体力勝負なので痛い時はムリに動かず、体しっかり休めて備えてくださいね😌

もうすぐで会えますねー❣️

• さつき

さつき

皆さんこんな痛みをずっと耐えてるんですね💦
    1分間の痛みでも続くと辛いですね😢
    子宮口開いていても、直ぐに出産では無いことに驚きです!と言う事は、私はまだまだですね^ - ^
    体力温存します💪
    ありがとうございました😊

• 12月21日
ママ

私は1人目前駆陣痛2日間ありました。痛くて寝てました。予定日5日すぎてました。
前駆陣痛⇨陣痛⇨破水⇨出産でした。
痛すぎて出産の時には体力なかったです😅

• さつき

さつき

前駆陣痛から2日後だったんですね^_^
    私もそのくらいに生まれて欲しいです✨
    この痛み、いつまで続くのかぁと思うと辛いですね。
    出産まで体力が持つか心配です( ̄(工) ̄)

• 12月21日