※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
妊娠・出産

検診で大きな赤ちゃんで、39週で入院の可能性。不安だけど気にしすぎない方がいいかも。前駆陣痛もなく、お腹の張りも軽い。

検診行ってきたんですが
すでに3000gの大きめ👶🏼(笑)
内診した時にはまだガチガチだし
全然下がってないねまだまだかもね
と言われたんですが明日で39週です😂
次の検診までに産まれそうになかったら
入院の説明するね〜って言われました
初妊婦なので何もわからないし
一言一言不安になるんですが
そこまで気にしない方がいいのでしょうか?
誘発分娩?かな〜なんてことも言ってたり
難産そうだねとかいちいち目の前で
言わなくてよくないですか?😂😂
たしかに前駆陣痛さえきてません(笑)
お腹張るのもお風呂はいってる時と
起きた時くらいです🤦‍♀️

コメント

どれみ

ちなみに私は37wのときに私が43キロで細いから産道せまいし、下がってないし、開いてない、赤ちゃんも大きいから難産決定!って言われました!
だけどその2日後に陣痛始まって2時間半で生まれました!難産って言われてたのにかなり安産でしたよ!
ちなみにうちの子は37wでうまれて3410でした笑笑

  • m ♥

    m ♥


    え、そんな細いのに3410gの子が産まれるとは思いませんね( ˆㅇˆ )!!(笑)
    なんかめっちゃ安心しましたありがとうございます♡

    • 12月21日
ケバブ

私は39週5日で産んだんですけどそれまでおしるしも前駆陣痛もなかったです😂
突然腰が痛いなぁ〜一応間隔測ったら定期的で夜中におしるしが来たので産院に連絡したらそのまま出産になりましたよ!!🥺
しかも全く運動もしてなくごろついてたのに全然難産じゃなく平均的な時間で産めたので気にしなくていいと思います💪

  • m ♥

    m ♥


    コメントで勇気もらえます🥰
    さすがに歩いた方がいいのかなと思いひたすら今歩いてます(笑)
    めっちゃ理想的です😂🙌
    赤ちゃんもマイペースなんだと思って気長に待ちたいと思います🥰

    • 12月21日
  • ケバブ

    ケバブ

    実は陣痛来るのが怖くて全然動けなかったです笑😂
    歩いた方が体力つくしいいと思います!💪
    きっとママのお腹の中が居心地いいんですよ☺️❤
    もう少しでとんでもなく可愛い子に会えるので頑張ってください!!🥺

    • 12月21日
  • m ♥

    m ♥


    え、凄いわかります!
    めっちゃ歩いて家から遠くなった時に陣痛きたらどうしよ!とか思いますけど今日言われた言葉で歩き回ります😭🙌笑

    ありがとうございます♡
    いずれは会えるし頑張ります💓💞

    • 12月21日
蘭

まさに今そんな状況です🤣
昨日の健診で3000超え、内診で子宮口全く開いてないですね、動いてくださいねと。。😂
毎日動いてるんだけどなぁ。。笑
前駆陣痛すらまだないです😑
結構動いてる時は張るんですけど痛みは来ないです笑

  • 蘭

    途中で送信しちゃいました!💦

    ソワソワするけど子宮口とか急に開くパターンもあるにはあるし、ドッシリ構えて希望を持っておくしかないですよね😭😂
    なかなかもどかしい時ですがお互い頑張りましょう☺️

    • 12月21日
  • m ♥

    m ♥


    一緒の方がいるとすごく安心します🥺♡w
    何も無いただの散歩が苦手すぎてデパートとか凄い頻繁に行ってやたら歩き回るんですがこの結果です(笑)
    張ってる時も気にせず動いてますか??(*゚ノO゚)

    • 12月21日
  • 蘭

    あーそれ分かります!
    私もなにか目的とか見るものがないと無理です笑
    今は張ってても全く気にせずいいぞいいぞ!くらいに思って動いてますよー!
    張ってると動きづらいですが笑😂

    • 12月21日