※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

義実家には正月休みお盆などの長期休みに帰ればいいかなと思っていたの…

義実家には正月休みお盆などの長期休みに帰ればいいかなと思っていたのですが、娘が生まれてから頻繁に催促があり月に一回は必ずこいとうるさいです。

昼間行くならまだしも旦那の妹も会いたいといっているから夕方6時以降にしろともいってきてこちらの都合を考えてくれません。

正直義母があまり得意ではないためあまり行きたくはないのですが月に一回は我慢すべきなのでしょうか…?

コメント

るー

月一行ってないです。
お盆と正月に泊まりで位ぐらいです。
でも旦那がほど毎日義母とビデを通話してます。

• やっぴ

やっぴ

やはりそうですよね!
    旦那さんと毎日ビデオ通話ですか!?
    ある意味すごいですね…

• 12月21日
  • るー

るー

マザコンなんです

• 12月21日
  • やっぴ

やっぴ

うちも毎日LINEしてて鬱陶しいと思っていましたが更に上のマザコンがいるとは…😂

• 12月21日
  • るー

るー

気持ち悪いほどマザコンで、義母も旦那大好きなんでやってらんないです。

• 12月21日
  • やっぴ

やっぴ

正直いつまでも親離れ子離れできていないのをみるとうんざりしますよね…
    旦那がメインで守らないといけないのはどっちが家族なんだか🤷

• 12月22日
ya

私だったら来いって言われるとなぜ?って思ってしまいます。。
しかもそちらの都合に合わせないといけないというのが余計腹立ちますね😡

理由つけて毎回断っていくうちに向こうが察してくれると良いですよね。。
義実家は遠いんですか⁇

• やっぴ

やっぴ

私もなぜ?となるのですが旦那は会わせたいので軽く喧嘩になります…
    しかも当日にこいと行ってくるので本当に困ります😂

旦那は会わせたいみたいで月に一回なんだから我慢してほしいって感じなので断りにくく…
    義実家は車で30分の距離なので比較的近いんです😥

• 12月21日
かな

義実家までの距離にもよるのかなーと思いますが…
うちは、車で5分とすぐ近くですが月1回行ってません!笑
行きたくないとかでは、ないのですが、うちの義実家も
夜に来い… なんですよ😢
別に昼間はお仕事あって… とかではなくて… 昼間はパチンコ💦うちは、夜型だから…と。
大人だけなら、まだ夜でも何でもイイんですが
まだ子供も小さいし…
夜にはお布団で寝かせてあげたいしね…😅

なんやかんや理由つけて、3ヵ月に1回ほどにしてます😁
あとは、お昼間なら息子も機嫌良いし、いっぱい遊べますよーって言ってます。

それでも、今回の正月も夕方6時スタートです💦笑

• やっぴ

やっぴ

私も車で30分くらいなので比較的近いです!
    お仕事ならまだしも…そういうのが理由ならたまに行く子供に合わせてほしいですよね😥

3ヶ月に1回とは羨ましいです😂
    それいいですね!
    お昼なら機嫌いいですよと交渉してみます!

お正月6時スタートは大分辛いですね…かなさんの心労が少なくすむことを願ってます😟

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

状況ほぼ同じです😭
何かしら理由を付けて義母が毎月1回義実家に来させようとします。
この前義実家に昼間帰った際も、旦那の兄が2ヶ月も会ってないからという理由で、20時くらいまで滞在させようとして来ました😫
旦那の兄は完全にダシに使われてましたね💦

夜は本当に勘弁して欲しいですよね。
昼間の訪問の月1ですら我慢してる方だと思います😂

• やっぴ

やっぴ

20時までとは…!
    お風呂やら寝かしつけもあるしこちらの都合も考えてほしいですよね😂

本当にわかります!
    できれば月1もいきたくありません!(笑)

• 12月21日
はじマタ

月一は辛いですね😅私ならそうですね〜と流して行かないでいると思います笑
そのあと何か言ってきたら都合がつかなくて…体調が…とか言ってるうちに察してくれないかな、と。まだ急にこっちに来たりしない分には、嫌なら避けちゃっていいと思いますよ😓

• やっぴ

やっぴ

何度か流してはいたのですがグループのLINE→旦那LINE→私LINEとしつこく連絡がきます😂
    旦那もできれば会わせたいみたいでなかなか断れません…😥

• 12月21日
はじマタ

LINE使いこなす母キツいですね笑 そして旦那がこっちの味方じゃないのも辛い…そしたら旦那さんに連れてってもらえる日だけにするのはどうですか?旦那も毎月帰るのはしんどくならないですかね😅

• やっぴ

やっぴ

無駄にそういうところが若いのでめんどくさいです(笑)
    基本旦那が連れていってくれる日のみにしてはいるのですが旦那も旦那で実家大好きマンなのでしんどくはないみたいです😂😂

• 12月22日
  • はじマタ

はじマタ

実家大好きマン辛い…笑 かと言って旦那と子供だけ行かせるのは怖過ぎますよね、色々と。うまくフェードアウトできる方法があればいいんですが😅

• 12月22日
てんちゃん

2ヶ月に一回にしてます。
1ヶ月に一回あってましたが
ものすごく自分中心の義母で、あまりにも息子がかわいそうだったので、『子どもを優先してくれないのであれば連れて行きません!』とハッキリ言いました。それからは、めんどくさいのがほんのほんのほんのすこしマシになりました。