※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の不倫現場が義実家の近くにあるので、義実家にいきたくありません…

旦那の不倫現場が義実家の近くにあるので、
義実家にいきたくありません。
私も旦那も実家は県外です。
みなさんならどうしますか?

去年、私が出産の里帰り中に旦那が不倫していました。
旦那が祖父のお葬式で1人で帰省していたときのことです。証拠などもあったので、弁護士に依頼し相手方に慰謝料請求済み。たくさんたくさん悩みましたが子供も生まれたばかりだったので離婚せず今にいたります。

不倫してたホテルが義実家の近くにあるので、思い出すし、気持ち悪くて義実家に行くのは一生嫌です。
不倫のことを相談したとき、義母や義姉は旦那を怒ることも、私への謝罪もなく、巻きこまないでと言っていて、
その対応にまた嫌な思いをしたので、余計に嫌です。
なんかあったら相談してと言ってくれてたから相談したのに悲しかったです。このことがあるまでは仲良くできていたけど、この一件で一生分かり合えないなと思いました。
当然、私の両親へも何の連絡もなく、両親も不快に思っております。
少し時間が経った今、不倫のことはなかったかのように私の実家にお歳暮がきたらしく、そんな義家族にまた腹が立っています。

1人で帰省中に不倫してたので、旦那1人で帰らせることはとてもじゃないけどさせられません。

義実家に帰って来いと言われているわけではありません。
県外にいるため、帰らないと旦那側の親戚づきあいもなくなります。
なので、一生行かないのもどうなのかと思ってしまいます。
だけど、そんな気持ち悪ところ行きたくありません。
旦那にも子供にもいかせたくありません。
あと、義家族が私たちの家に来ることもありません。

1.不倫を相談したときの義母の対応への苛立ち
2.不倫現場のある旦那の地元にいきたくない

とりあえず、今年の年始は行かないことになっているからいいとして、皆さまならこの先どう対応しますか?

コメント

ママ

よくまあ自分の実家の近くで不倫できますね…
その勇気に乾杯!🍻ってかんじでもう義実家には行かないです!
巻き込まないでと言うなら、もう関わりませーん🙆‍♀️
よく耐えました😭偉いです😭私なら手が出ちゃいます…

• あ

そうゆうなら、お歳暮も送ってこなくていいし、関わってこないでほしいです😭
    何もなかったかのようにしてくる態度が気に食わないです、こんなんじゃ切りたくても切れない😭😭

• 12月21日
⸜❤︎⸝‍

あっちがその気ならこっちもその気で!
絶縁でいいと思います。
わかり合ってもらえないなら貴方が辛いだけ、苦しむだけ。
それだけのことを旦那と義実家はしたのだから奥様がそんなに考え込まなくてもいいかと💦

• あ

絶縁がいいです😭でも旦那にはその気は全くないようなので苦しいのです。。

• 12月21日
アルマジロ

何年か気持ちが落ち着くまで(そんな日来ないかもしれないですが、他人事のようですみません😓)それまでは疎遠になっても良いんじゃないでしょうか??

旦那実家側に何かどうしてものときはこちらへ来てもらえば良いですし、それは無理だと相手がいうならそれまでの人達ということです。
あさんが悩む必要ないですし、悩んで当たり前のことだとも思います。