※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義父が母に迫った事実で困惑しています。どうすればいいでしょうか。

重たい話しです。

私は義父と同居してます。
義母は約1年前に他界し喪中中。

私の母 離婚して一人
たまに私の家に泊まりで来てました。

今日私旦那子供達はクリスマス会があり朝から昼まで居ませんでした。

今日母が義父から抱きつかれ関係を迫られた と泣きながら私に教えてくれました。母が許否したので未遂。

この事実は私、母、義父しか知りません。

母は私の同居に波風立てたくないからこのまま泣き寝入りで帰るそうです。

正直義父がそんな事すると思ってなかったので戸惑いや気持ち悪さがあります。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぴぴ

気持ち悪すぎます!!
旦那さんに話すべきだと思います!
お母さんのためにもだし、みみさんや
娘さんもいるならそんな奴なにするか分からないし…。
旦那さんがまともなら速攻追い出すが
自分たちが出ていくかしてくれると思うので
とにかく話した方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言うべきです!
転職してでも縁切りレベルですよ😡
ありえません😱

義父を軽蔑していいと思いますし、ご主人に言うべきです。

みみさんはどうしたいですか?
義父の考えを聞きたい。義父に謝ってほしい。もう母や自分、子供に話しかけない。義父の世話をしたくない。等どうすべきではなく、これからどう過ごしたいかで対応が変わります。

補足読みましたが後継ぎだから同居は理解出来ません。すみません。
正直、強姦未遂した人と同居なんてあり得ないです。

なるちゃん

これで旦那さんが義父とえんきってくれないなら別れます。他人に同じことしてたら逮捕されてますよ?

あんぱんまんまん

ありえない。自分の母親がそんなことされたらわたしならだまっていられないし、旦那に言って旦那の対応しだいでは離婚まで考えますよ

ママリ

まずは旦那さんに話しましょう。その対応次第では別居、離婚も考えますね。

みみさんは義父から被害はないのですか?お母さんにそんなことをするくらいなので、義父とみみさんがもし二人っきりになった時が心配です。油断しないでくださいね。

レモン🔰

そういう義父さんの場合、私はみみさんのことでさえ襲われないか心配になります💦旦那さんに話し、義父さんとの別居をお願いし、もし理解してもらえないなら旦那さんとも別居もしくは離婚を考えるレベルだと思います💦

日本の女性は我慢しすぎです。人権を侵害されたも同然ですのでお母様やご自身、そしてお子さまを守ることを第一に考えてください!!!!

ママ

この話は本当にありえないです!!!一緒に暮らすべきではないと思います。これから娘さんが大きくなったときあなたのお母様と同じことされたら可哀想です。しないとは言い切れないので!!!
その後どうなりましたか?大丈夫ですか??

がんばれママ!

他の方もおっしゃっているように、大きくなったときの娘さんが心配です…。
娘さんや、みみさんでさえ、性的な対象として見れる人ということですので旦那さんにイチ早く相談して、同居としても適切な距離が必要と感じます…。

ぴーまん

気持ち悪い!
警察に突き出すべき
こんなの自分のお母さんにされたと思うと虫酸がはしる
毎日顔合わせなんてむり
ぶん殴りたくなる
他界した義母さんが可愛そう
ご主人にもお話しして別居あんど警察に突き出します