※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかまり立ちをせず、成長がのんびりだと感じています。つかまり立ちが遅かった経験を持つ方の話を聞きたいです。

つかまり立ちなかなかしなかった経験ある方いますか?

息子は明日で11ヶ月になりますが、つかまり立ちをしたことがありません。というよりする気がなさそうです…。。
首が座るのも、おすわりするのも遅かったのでのんびり成長しているんだろうな、と思いましたが遅いですよね😅

歩くの遅かった!という話はよく聞きますが、「つかまり立ち」が遅かったという経験がある方いればお話聞きたいです🙏

コメント

deleted user

うちの子は11ヶ月になる3日前にやっとつかまり立ちでしたよ☺️☺️

deleted user

つかまり立ちなんて、1歳普通に過ぎてからでしたよ💦
首すわりは3ヶ月でしたが、お座りは10ヶ月でした。

ソファーの上の書類ファイルを取ろうとして、一生懸命にひとり立ちしてました。

興味があるものが上にある
つかまりやすい高さに机や棚などあるとやる気が出るかもしれませんね☺️