※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてです
妊娠・出産

切迫早産で不安。30週で入院中。正期産を願うが危険。お腹の張りや痛みあり。まだ出てはいけないと言われている。

切迫早産

切迫早産になった方いますか?
今30周です。入院もしてます。
どうにか正期産に生まれて欲しいのですが
危険な状態と言われてます。
お腹の張りはあり、痛みもたまーにあります。

すごく不安です。

まだ出てきちゃダメだよと声かけてます。

コメント

ユリ

私も今切迫早産中です!
入院は免れ自宅安静中ですが張り止め飲んでても張ります😥
正期産までもってほしいですよね~お互い頑張りましょう☺️

早産児3人のmamaになったよ!

27週0日で産まれてしまいました💦
分かります……すごく不安ですよね😭

さつまいも

私も管理入院中に切迫早産になり、24時間点滴したりステロイドの筋肉注射したりしました!
先生からいつ産まれてもおかしくないと1ヶ月言われ続けて37週までもちました!✨
大丈夫!と言い聞かせてまったり過ごしてください😆

めちゃい虫

私も切迫で入院してます💦
正産期までもう少しなんですが横位で破水したら大変&子宮頸管短いとのことで入院になりました。
友達とかにも切迫になった子がいないので不安はありますが、お腹の子にはもう少しママのお腹にいてねーってお願いしてます😢

p

わたし自身の体験ではないですが、身近な友人・同僚が4人ほど切迫早産で入院してました。
安静にまったり過ごして全員正産期で出産でき、元気に育っています!!
人の話で恐縮ですが心の支えになれば、、!

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してましたが40週に産まれました😣
切迫の人は案外出産遅いって助産師さんが言ってました‼️

のんたん👼🏻💗

切迫早産でしたよー!いつ産まれてもおかしくない状態と言われましたが結局産まれたのは39週ちょうどでした!!

ガラピ子

28週から入院して37週で産まれました!
ちょっとだけ体重少なくて赤ちゃんは退院延びましたが元気でした☺️
気休めかもですが、腰・お尻の下にクッション敷いて尿道→膣→肛門としめる運動したらちょっと子宮頸管のびました😳😳!

みさ

私も切迫早産で二回目の入院になりました😅
17週から子宮頸管3センチで自宅安静
31週で2.4センチで入院。ただ、血圧は低いけど脈拍が高いので漢方薬で様子見て、2.8センチに回復したので一旦退院して自宅安静に切替。
そして昨日、34週3日で健診に来た際、頸管1.6センチになっており即入院で、リトドリン内服で様子を見ています。

元からお腹が張りやすく、心配になりますよね😭💦

36週までお腹に居られるように頑張ろうね!と病院の先生に言われました。

風邪とかインフルの流行っている所からシェルターに入ったんだと言い聞かせてまったり過ごしましょう😁👍

お互い頑張りましょうね✨✨

ブルーノ

26wから入院して、危ない状態になりもっと大きな病院に搬送までされましたが38w0dまでもちました☺️

rimama

30週で定期的な痛みがきてしまい、破水してはいけないということで24時間点滴入院してました💦
33週で一度点滴から内服へ移行を試みましたが、点滴抜いたらまた痛みで食事も取れない、動けなくなり、早産を避けるため先生と相談して37週0日まで点滴を続けてもらいました。
その時は出血もあり、早産になったらどうしようと不安で毎日泣いてました。

そんな状態で点滴がないと陣痛らしきものがきてたので、退院したらすぐ産まれると看護師さんや助産師さんから言われていたのですが、37週で点滴抜いたら嘘のように全然お腹痛くなくて😅
結果、予定日超過しました。

私もお腹に、まだお腹にいてって声をかけてました😊
きっとはじめてですさんの赤ちゃんもママの声を聞いてくれていると思います💡
たくさん声をかけてあげて、まだだよ〜と伝えてあげてください🙇‍♀️